見出し画像

22,2/27(日) いしかじドラフト会@神河:輝ける世界

に参加して参りました✨

実は身内でハイパーカジュアルにやるの以外では初で、テンパって前夜はコツ動画なんか見て過ごしてました(笑)

当日参加もあり、いしかじさんも含めて丁度8人での開催となりました👍️

いやー、シールドとは違った緊張感がありますね。
ワイワイ楽しみながらピックさせて頂きましたが、この雑なピックがまさかあんなことになろうとは……(過去見た字面


序盤に3マナ域の優秀な生物を確保できたので、除去マシマシのオルゾフカラーにしました!
永岩城も引けましたが、さほど大きな活躍はなく……🤣


"ブースタードラフト:スイスドロー三回戦"
【使用デッキ:オルゾフ中速ビートダウン】


【1R 対セレズニアカラー ◯●◯】
一本目はまさかの麒麟がぶっ刺さり、ライフマイナスでの勝利🤣
その衝撃がでかすぎて二本三本目覚えてないのですが、なんとか勝てました(笑)


【2R 対赤タッチ青 ●◯●】
一本目は優秀な赤生物で攻め立てられましたが、麒麟が出て耐えきれるか!? ……からの数ターン後に火力で換装先を焼かれ、死亡😇
2本目は取り返しましたが、3本目はド事故起こして無事死亡でした(笑)
ちなみにこのお方が優勝なさったのですが、自分の左隣でピックされており、早々にカラー決定して脳死で流してた赤を密かに集めていたそうです😫
戦犯じゃん😂

【3R 対青黒 ●●―】
一本目は再びド事故で平地二枚しか出せず😇
2本目はお互い細い生物でチマチマやりあってましたが、最後はお相手の抜群なプール把握で隙を突かれ、1枚差で敗北! リミテッドはこれがあるからな~、そこが魅力なんですけど(笑)
さっさと終わったので、その後はパウパーのお相手してもらいました😋


【結果:1-2 6/8位】


んー……渋い😇

しかしカットピックや景品パックを含め、土地サイクル三枚等々でしたら引きとしてはアドでないでしょうか🤔


アフターは何故だかモダンばかりになり、最終的にいしかじさんと特訓してるみたいになって相性もあって6-1で勝ち越させて頂きました🙏

やっぱり緑トロンは最高ですね✨


3月末には第4回いしかじ杯(モダン)も計画されているそうなので、是非足を運んでみてはいかがでしょうか✌️

……自分は3月半ばでの異動が決まってしまったので、まだ予定は未定ですorz

異動する前に晴れる屋成田店さんで、またFNM出たいなー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?