見出し画像

ネコ湯たんぽ 2019/06~08

2019.8.31土
11時にチェックアウトをしてホテル最上階から熱海の海が見渡せる露天風呂へ。入口に到着するともう清掃が入っている。入浴時間は10時半までとのこと。市場のマグロでも食べて気を晴らすか、と車で三浦半島へ出発。道中、嵐のベストアルバムを流して海岸線を疾走。SMAPと嵐のCDを持ってさえいればどんなドライブからも退屈の二文字は抹消される。城ヶ島、小網代の森などを観光して帰京。つかの間の夏休みはこれにて終了である。

2019.8.30金
12時頃起床。軽く部屋の型付けをするなどして、15時から相模大野へ出発。定期的に旅をする旅仲間達と合流して車で熱海へ向かう。20時前にホテルに到着すると、すぐにエントランス外の特設会場へ。本日は熱海の海上に打ち上がる花火大会。花火の演出・専門の構成作家なんて職業はあるのだろうか。音楽のメロディーが変わるかのごとく大小の花火が打ち上がる。ホテルの温泉に使った後、ビールを明けて1時頃就寝。

2019.8.29木
10時頃起床。二度寝三度寝を繰り返し、テレ東佐久間さんのラジオを聴き終えて14時頃に外出。(若林さんゲスト会で面白い会!)高田馬場の管理会社に鍵を返しに行った。これにて引っ越し作業はすべて終了。帰宅のち17時頃まで仮眠。18時に会社へ。大学時代にバイトをしていた作家事務所の先輩が誘ってくれた企画会議に参加。初対面の方々ばかりだったが、自分の書いた企画に対しフィードバックをいただくなどして、やっと思い描いていたテレビマン的な会議を体験することができた。その後新橋の焼き鳥屋で呑み会のち解散。月に一度ほどの集まりに呼んでもらえそうで、何か人生が変わるきっかけとなる一日となるのかもしれない、と幸せなまま眠りにつく。

2019.8.28水
11時ごろ起床。大雨のため明日の中継企画は無しになりましたとの一報。ドンキホーテにナスビのかぶりものを返品しに行く。昼食は新宿大江戸食堂で寿司ランチ。帰宅後、18時過ぎまで昼寝。起床のち、スーツケースを抱え高田馬場へと最後の引っ越し作業へ。軽く掃除も済ませたのち、明日鍵を渡して家を引き渡す。夜、22時ごろから自転車でサイゼリヤ新宿西口店へ。8月14日から溜まっていた日記をカレンダーの記憶を元に書き起こすしてやっと深夜1時。帰宅。この日、「かが屋の鶴の間」を聞きたいがためにradikoプレミアムに会員登録をした。

2019.8.27火
9時ごろ起床。12時に新橋へいきAD仲間にポケットWi-Fiを渡す。中継企画の撮影には連れて行ってもらえなくなったのだが、ロケハンでWi-Fiが必要らしく貸し出した。その後代々木-高田馬場とスーツケースを運び掃除、引っ越し作業で日中を終える。夜、また新橋に戻りWi-Fiを回収。その後新宿の豚珍館でエビフライとカニクリームコロッケを食べ帰宅。23時過ぎ、中継企画でナスビのかぶりものが必要になった!と急遽連絡が入りドン・キホーテへ。天竺鼠川原さんのあのナスビが売っていてすぐに買えた。本当はこういうAD生活がしたかったんだよなぁ、と忙しさの中に嬉しさを感じた夜。

2019.8.26月
朝9時半ごろ起床。朝食のち諸々の支度を済ませ、空港へ出発。空港近くの天ぷらひらおにて今年の夏の福岡での最後の食事。ここもまたMさんに教わった3150なお店。天ぷらが揚がり次第テーブルまで運んできてくれるシステムで衣が熱々のまま食べられる。食べ放題のイカの塩辛も絶品で大繁盛のローカルチェーンであった。17時ごろ流山の実家に帰宅。家の車を借りて高田馬場まで一人ドライブ。引っ越し先に持っていかなかった荷物を乗せてまた実家まで持って帰った。車で走る東京はまた違った景色が見えて刺激的。右折左折の判断は思っていたより早めにしないと車線切り替えに困ることになる、なんてのは都内ドライブあるあるなのだろうか。

2019.8.25日
朝10時ごろ起床。この日の昼食は資さんうどん。Mさんが福岡にいるなら是非、と紹介してくれた店だ。福岡へはよく帰省するが一度もいったことはなかったので車を運転し、祖母と母と3人で向かう。帰りに祖父の墓を参ったのち、那珂川市にある温泉へ。久しぶりのお湯に身体が和らぐ。(代々木の新居にはまだガスが通っていないのでずっと冷たいシャワーを浴びていた。)温泉に併設されたレストランでトンカツ定食を食べて帰宅。もう明日には福岡を出てしまう。寂し。

2019.8.24土
朝10時ごろ起床。夏休みを1分1秒でも堪能しようとゆっくりと朝食をとる。昼から近所の中華レストランに行き、帰りはスーパーで刺身と肉を買い出し。昼寝をして夜に起きるとすでに夕食が並んでいる。どうして夏休み中の1分1秒が進むのはこんなにも速いのか。食卓を囲んで18時半から24時間テレビが始まったので祖母と母と一緒に観る、なんてナイスな夜を過ごした。

2019.8.23金
起床すると23時30分。この日、初めて遅刻をした。30分遅れで出勤し、先輩ADに頭を下げつつ業務へ。ディレクター陣が出勤するのはもう少し遅い時間なので、こういう場合はADの中だけで謝罪をして済ますという文化のようで、不幸中の幸いだ。勤務後、朝に会社の上司と希望進路や1年の目標などを提出して共有する面談。進路の希望は聞いてもらえたが、「やはり最低でも3月は今の班にいることになりそうだ。それがうちの部署の方針だから」と念を押されてしまう。「でも別番組に配属になった同期の中にはもう取材に出たりする班にいる奴もいますよ」なんて言葉はそっと胸に閉じ込め退社。会社を出た瞬間、夏休みの幕が上がった。17時半発の飛行機で福岡へ。到着初日は中華の名店「呉朝明」へ。焼きワンタン。塩ホルモン焼き・ラーメンをエビスビールで流し込み祖母の家へ帰宅。昨年から体調を崩しているが最近は良好なようで生き生きとしていた。

2019.8.22木
常駐日につき徹夜のち10時には退社。5年目のTさんが自分の班にいるのは8月までなのだが、自分の夏休みやシフトの都合上一緒に仕事するのはこの日が最後...というわけでまた食事に行くことに。営業部御用達の鮨屋に連れて行ってもらい、そこそこの値段をご馳走してもらった。そうそう、こういう経験がしたかったのだ。

2019.8.21水
常駐日につき昼12時出社。1ヶ月だけ自分の班に来ている5年目のTさんは元々営業部にいらした方で、某国民的特番の諸々を担当していたらしく今年も担当されているとのこと。この日記に書くこともできないような話を色々と聞け楽しかった。

2019.8.20火
0時出社。11時退社。帰宅後はスーツケースで代々木-高田馬場を一往復し引っ越し作業。中々使う時間の取れていなかったHuluを解約した。あおり運転の犯人が確保される瞬間の映像が何度見ても面白すぎる。と笑っていたら同期入社のHが撮影した動画だったとのこと。同期がナイスな仕事をするたびにどうしても今の自分に劣等感を感じてしまうという新入社員あるある。早く現状を脱出したい。

2019.8.19月
0時出社。班内の上司からもリサーチ仕事を頼まれる。先輩ADにやり方を聞いてくれと言われるが、そのADさんもまた別の仕事を頼まれているため中々教わるタイミングがなく「待ち」の時間が多くなるというバッドループ。結果、15時ごろまで残業して退社。中継企画はリサーチ・仕込みのみ担当し、当日の帯同シフトからは夏休みを理由に外されてしまった。立てる機会があった打席なだけに悔しい結果となった。不運である。

2019.8.18日
昼すぎに起床。頼まれていた中継企画のリサーチをまとめディレクターさんに提出。夕方から後輩が新居に来訪。結局二人とも寝て過ごす。

2019.8.17土
朝6時ごろから急いで引っ越しの準備を初め、10時半には高田馬場の日産レンタカーへ。ハイエースを運転するのは初めてでぎこちなく道を走る。中・高の野球部の先輩Oさんが手伝ってくれるとのことで11時から積込作業スタート。洗濯機、机などなど荷物を二人掛かりで運ぶ。冷蔵庫に一番手こづった。高田馬場-代々木を2往復して大きな荷物は運び終えたのでこの日の作業は一旦終了。安楽亭で焼肉ランチのち15時ごろ解散。まだ小さな荷物が残っているのでしばらくはスーツケースでの細かな引っ越し作業が続く日々となる。19時から渋谷で大学の先輩KさんIさん2人と食事。『全裸監督』の無料ビニ本配布もゲットして帰宅。

2019.8.16金
0時出社。死んだ目をしながらカンペを作っている最中、他の班のディレクターさんから声をかけられる。再来週の中継企画のADとしてチームが組まれたとの連絡が。嬉しい話なのだがその週は自分の班内で夏休みをもらっている週。タイミングの悪さにちょっと絶望。週明けにまた詳細な連絡を貰うことに。11時に退社。代々木に引っ越すため鍵をもらいに管理会社へ。代々木で一番古い不動産屋で、5,60代くらいの気のいいおじさんが一人営んでいる。業務手続きが終わり帰ろうとした矢先、なんとなく代々木会館(天気の子のあの廃ビル)の話に花が咲き長居してしまった。話によると取り壊された後は某社が土地を所有し、●●●になるとかならないとか。業界の最前線で働く人の噂話は妙に信憑性が高まって聞こえるので面白い。「今度ご飯でも行きましょう」なんて言葉をかけてもらい会社を後にした。おきまりの声かけなのかもしれないが、せっかくの機会なので引っ越しが終わったらまた連絡をとってみようと思う。

2019.8.15木
0時出社。11時退社。8月に1ヶ月間だけ自分の班に研修に来ている5年目のTさんと飲みに行くことに。サシの予定だったが、元々Tさんがいた班の集まりもあるとのことでそこにお邪魔させてもらった。配属から3ヶ月。ようやく他の班の方々と酒を交わして一気に距離が近くなり嬉しかった。帰宅して16時ごろ、大学生の頃にバイトをしていた放送作家事務所のTさんから連絡が入る。月末に開かれる企画会議に呼んで貰えることに。人間関係がいい方向にグッと動いた1日であった。

2019.8.14水
0時出社。11時退社。昼間からよしもと無限大ホールにてライブを観る予定だったのだが、夕方からまた東京パフォーマンスドールのライブに行くぞ!と先輩に誘われ、睡眠時間を確保するため断念。関西の漫才師「コウテイ」を観れるチャンスを逃した。19時から東京パフォーマンスドールを見届け出社、0時まで仮眠。

2019.8.13火
前日の21時に出社。11時前には退社。帰宅後、15時頃まで企画書を書く。その後22時に起床。出社。目論見通り、日焼けをしているだけで声をかけられる機会が多い。その結果甲子園に行ったことや、そもそもずっと野球をやっていたことなどを知ってもらう機会も増えて来た。コミュニケーションの活性化における日焼けの効能凄し。

2019.8.12月
0時出社。11時退社。12時半まで代々木のマクドナルドにて企画書を書く。帰宅後、また18時に渋谷スターラウンジへ。本日は東京パフォーマンスドールのファンクラブ限定ライブ。体力的にしんどい中であったが、握手会で名前を覚えてもらえている事実が胸を軽くさせる。そのまま会社に向かい、0時まで仮眠して出社。

2019.8.11日
12時頃起床。日焼けが痛む中シャワーを浴びて夕方から渋谷スターラウンジへ。東京パフォーマンスドール高嶋菜七さんのソロライブ。職場の先輩と合流して半分仕事、半分アイドル好きとしてのプライベートを楽しむ。21時に一旦帰宅。仮眠の上出勤。

2019.8.10土
前日から深夜バスで大阪へ向かう。お盆の帰省ラッシュも重なり到着したのはもともとの予定から3時間遅れの9時半頃。第一試合を見逃す。先に到着していたKさんと合流。内野自由席のチケットが売り切れてしまったため二人でライトスタンドへ。その後2試合観戦。広島商業はいいチームだったが敗戦。夕食はなんばの焼肉屋「肉喰」へ。新幹線で爆睡。23時過ぎに帰宅。学生時代は軟式野球をしていたので、甲子園には全く縁がなかったのだが(軟式野球の全国大会は明石市の野球場で開催される)、いざ夢舞台の甲子園でプレーをする野球部たちを見るとグッと共感してなんだか自分ごとのように嬉しくなってしまった。広島商業戦はアルプス席脇の外野スタンドで観戦していたのだが、「同級生」「OB」「保護者」がスタンドで応援する姿、声援は高校野球が産む感動の要因の多くを占めているんだなぁと改めて気づかされる。甲子園観戦。最高の夏の娯楽です。

2019.8.9金
0時出社11時退社。シフトの被った先輩と退勤後に磯丸水産で呑んで職場のゴシップを色々と聞いた。それなりに乱れていて、学生も社会人もそんな変わらねぇもんだなと妙に落ち着いた。帰宅して、22時半に東京駅八重洲南口へ。明日の朝には大阪に着いて甲子園へ。車内でNetflix『全裸監督』を鑑賞。いきなりおっぱいがどーんと出てきて恥ずかしかった。

2019.8.8木
有給ともあって昼過ぎに起床。Iさんから文字お越しを頼まれ午後はパソコンに向かっていた。19時過ぎに松屋の牛焼肉定食を食べて仮眠して出社。

2019.8.7水
10時退社。帰宅のち、20時から神楽坂かもめブックスへ。T社の新事業となりうるイベントのプレオープン会。片付けを手伝った後、兜町の居酒屋にてご飯をごちそうになる。一応合法の白タクアプリで西新宿。そこからシェアサイクルにて3時頃帰宅。明日はたまたま有給をもらっている日なので朝まで寝る。

2019.8.6火
常駐日なので昼出勤。先輩について仕事を進める。任される範囲がちょっとだけ増えた。1ヶ月限定で自分の班に研修に来ている業界5年目の方と仲良くなる。

2019.8.5月
0時出社11時退社。週末に甲子園に行こう、と決まったのが先週のキサラ帰り。八重洲北口-大阪梅田のまで深夜バスを¥9700で購入。今週末、わたしは甲子園に行く。

2019.8.4日
キサラ帰りにテンション高く帰宅をしていると大学の友人から飲みの誘い。男3人女1人のレベッカスタイルで高田馬場の一軒め酒場にて3時頃まで夜を明かす。寝て、昼頃起床。松屋に行って、0時からの勤務に向け出社。

2019.8.3土
夕方ごろ起床。夜から新宿。S社のKさん、D社のIさん、そのご友人の方と一緒にそっくり館キサラへ。以前Yさんから「この値段(約¥5,000)で楽しめるショーとしては世界屈指のエンタメの一つ」と聞かされていたが、本当にその通り。入場時から場内の盛り上げは始まっており、店長さんに「男性3名女性1名、レベッカの皆様ご来店で〜す。あっ、若い方にはピンときませんでしたね、SEKAI NO OWARIの皆様ご来店で〜す」といきなりの客いじりで笑いを誘われる。この「いじり」はそれぞれの団体になされており、ショーが始まるまでの前説の時間も店長さんがずっとフルスロットルで場内を温め続ける。毎日やっていることですから、と謙遜していたが、これはもはや職人芸。空気作りの点から素晴らしい、絶対にまた友達をつれて来たくなる気持ちにさせられるショーであった。感動が凄い。

2019.8.2金
某モノマネタレントさんがゲスト出演とのことで、リハーサルでの本人役を頼まれた。有名歌手のマネをしながら歌を歌う。踊りも中々激しい。学生時代から変わらず、「表情が死んでる」「ポーカーフェイス」「影が薄い」との評を頂いている中ではあるが、これはチャンスとみて全力でやり切った。結果「意外性のある男だったんだね」とのフィードバックをいただくことに成功。ギャップは大事。はじめてこの職場でヒットが打てた日であった。夜、他の班に移動になった会社のひとつ上の先輩と久々に飲んだ。

2019.8.1木
常駐日に付き昼12時出社。この日から、退職された女性の先輩に変わって男の先輩が教育係となりいくぶん気が楽になる。担当のディレクターさんも若く話しやすい会社の直属の先輩であるためリラックスして一日を過ごすことができた。人生の悩みの大半は人間関係によるものであることをつくづく実感する。

2019.7.31水
0時出社。11時退社。あまり喋る機会が作れていない演出さんのもとに台本を運んだときに「ありがとう」と呟かれる。こんなどうでもいい事に喜びを感じた水曜日。会社の夏のイベントもあってエントランスにて毎日ハーゲンダッツが配られていることが最近のささやかな楽しみの一つ。退勤後、代々木の不動産会社にて諸々の契約。入居日が8月17日に決まった。

2019.7.30火
0時出社。11時退社。昼からラジオ収録のためT社ヘ。Yさんからアイスキャラメルラテとドーナツを頂いた。収録後、I社長からfolkburgersにてハンバーガーをごちそうになる。仕事先のしょうもない話を聞いてくれる人がいるだけで心は軽やかになる。

2019.07.29月
0時出社。11時退社のつもりだったがありがたいことに撮影仕事のアシスタントに誘ってもらい16時頃まで働いて退社。帰宅途中、不動産の審査が通ったとの連絡。その足で今の物件の管理会社に向かい退去手続きを行った。これもまた書類一枚に必要事項を書いて10分ほどであっさりと終わった。1年半住んだ家を出るのにペン1本で済むのかと少し寂しさを感じました。

2019.07.28日
12時頃起床。誕生日に同期社員立ちから貰った折りたたみ自転車で初めて街に出る。狙いを定めていた物件を借りようと代々木へ。天気の子で描かれていた代々木会館の写真を取る人が多い脇を抜け不動産会社へ。迷いもなくスムーズに内見〜審査書を記入。14時過ぎには店を後にした。こんなにも決めるのに疲れずに引越し先を選ぶことになるとは思いもよらず。ドトールで17時頃までコーヒーを飲んで帰宅して就寝。22時には起床して出勤。

2019.07.27土
10時頃起床。ぴあで8月のお笑いライブのチケットを買った後、溜まっていた録画を消化。テレビ千鳥は面白い。昼食はマクドナルド、夕食は松屋で鰻丼。もう7、8杯は食べている。映画やライブの予定のない週末は久々かもしれない。かが屋のラジオ『かが屋の鶴の間』をようやく聴けた。松屋帰りにはじめて隣の部屋のベトナム人と玄関ですれ違った。

2019.07.26金
0時出社11時退社。この日で退職される先輩がいたので退勤後は班でお別れ会に。昼から月島のもんじゃに行く予定とのことだったのだがチーフの方の仕事が急に建て込み会社で一人時間を潰す羽目に。タレントクローク脇の喫煙所でマネージャー陣の業界話を聞きながら仮眠を続け、ビルを出たのは17時過ぎ。SさんはTさんとなんだかんだ共演をしたくないらしい。某番組は隔週2本どり。そのうち一回は必ずTさんが出るらしいので出演ブッキングに気を使うのだとか。そんなこんなでもんじゃは美味かった。22時頃帰宅。

2019.07.25木
0時出社11時退社。今日も昼から高校野球を見に行こうと思ったのだが午後から雨とのことで直帰。疲れていたのかそのまま22時まで爆睡。結局雨はふらずであった。

2019.07.24水
0時出社11時退社。ふと思い立ってそのまま神宮球場に向かい高校野球西東京大会準々決勝を観戦。日大三高が桜美林高校に敗戦。その後早稲田実業と國學院久我山の死合を3回裏までみて神保町へ向かいラジオ収録。いい気分転換となった。早稲田実業は9回裏にサヨナラ満塁ホームランを打たれベスト8で姿を消した。

2019.07.23火
0時出社11時退社。吉本興業、岡本社長の会見が炎上している。エレベーターの中でめちゃめちゃデッカイ声で通話する男と遭遇した。このくらいしかハイライトのない1日。天気は久々の晴れ。

2019.07.22月
0時出社10時半退社。終始眠いままだったがなんとか勤務を終え速攻で眠りについた。スッキリにて加藤浩次が吠えていた。

2019.07.21日
ワイドナショーが生放送に。東野さんが泣いていた。夕方から新宿へ。シベリア少女鉄道「ココニイルレスポンス」をKとTと3人で観劇。ダーツとピンポンで時間を潰した後、そのまま出社。

2019.07.20土
朝帰りをして昼起床。16時から下北沢タウンホールにてKプロのお笑いライブへ。開演時間まで宮迫さんと亮さんの謝罪会見を見て過ごす。衝撃的な会見でメインのライブを100パーセントのリラックスで楽しめなかった。

2019.7.19金
日曜の昼から働いた週は金曜日が代休となる。昼から映画『天気の子』を観た。歌舞伎町、代々木、神楽坂周辺…ストーリーはともかく、作中に描かれる東京の街並みが、3年前に『君の名は。』で見たそれよりも自分の生活と近く、鮮明に感じたことに4年間の東京生活で得た経験を色々と思い返し、妙に嬉しくなった。この日は雨のち晴れのち曇りな天気。夜からは新橋へ。会社の同期に誕生日を祝ってもらう。折りたたみ自転車をプレゼントしてもらった。2次会で初めてキャバクラとおっパブに行った。

2019.7.18木
0時出社。11時退社。
週に3日ほど社食が無料になるのだが昨日今日とその日。エビフライ定食を食べた。20時から渋谷のよしもと無限大ホールへ。ネタではなく、大勢の芸人が大喜利やモノボケのコーナーを披露するライブ。お客さんの8割が女性でビックリした。

2019.7.17水
普段通りに0時出社。普段通りに11時退社。23歳に歳を重ねた。帰りに西友でモンブランを買って食べた。

2919.7.16火
22時間働いたあとではあるが昼に帰ってその日の夜0時には出社。この流れがちとしんどい。仕事の1つに「放送中に更新されてきたコーナーごとの台本をフロアの先輩方に届ける」という役割がある。のだが、これも人それぞれ貰いたいタイミングが違うらしく、早く台本の束をほしい人もいればギリギリまでいらない、という人もいる。その人に適した配布スタイルを覚えなければならない。のだが、その人達の日の機嫌によって求められるタイミングが違ってくる、なんて理不尽も多々発生する。精進を重ねる日々は続く。

2019.7.15月
仕事の1つに「カンペを出す役割の人にカンペをきちんと並べて届ける」なんて役割がある。のだが、これも〇〇さんが読むカンペはこの人に。このコーナーの時はこの人に。なんてルールが事細かく決まっていて頭はパンク。尚且つこの日はゲスト登場やらセット移動が複雑な日でご機嫌斜めの先輩たちが多かった。慌ててるときほどピリつかずにいられる方がカッコいいなぁ〜、と思いながらずっとチクチク注意を受けつづけ時間すぎるのを辛抱していた。精進を重ねる日々は続く。

2019.7.14日
今月から任される仕事内容も増え、週に一度勤務時間の長いシフトに研修として入り始めた。今週は月曜の曜日担当なので日曜の昼12時に出勤。そのまま日をまたいで翌日の朝10時まで会社にいることになる。22時間拘束。先輩のTさんとタッグを組んで色々と教えてもらう。のだが毎日毎日違うチームで違う放送に携わるこの仕事、覚えなければいけないルールや動きが本当に多すぎてまだまだ苦労の日々は続く。最近ポカをしたときに普通に怒られポンコツ扱いされることが増えてきた、ように感じる。

2019.7.13土
15時に家を出て新橋へ。作家のTさんと定例会議。フリーでディレクターをされているAさんも来られて3人ジョナサンへ。夜は久々に近くの銭湯へ。入れ墨禁止のはずだがここにはかなりの確率でその筋のおじさんが入浴をしていて今日も緊張しながら同じ湯船に浸かった。

(6.16~7.12この期間未記入)

2019.6.15土
昼から職場の先輩に連れられ豊洲まで東京パフォーマンスドールのイベントへ。リーダーの高嶋菜七さんの列に並ぶ。先輩のオタク仲間のおじさんを紹介してもらう。そのおじさんから高嶋さんに「新しくファンになった横尾くんです」と自分を紹介して貰った。少し嬉しい。夜からは大学のサークルの先輩(社会人年次は同期)と高田馬場で飲み会。久しぶりに男でワイワイと楽しむ時間が訪れて心地よかった。

2019.06.14金
11時に退勤。

2019.6.13木
11時に退勤。昼食は他部署の同期からの誘いを受け新橋「月と鼈」へ。今更になってバラエティを作る部署にいった彼らの日々のほうが楽しそうで羨ましく思う。

2019.6.12水
11時に退勤後、14時まで上司と面談。のち19時から渋谷にて2日連続の東京パフォーマンスドールリリースイベント。毎日夜中24時には出社なのでそのまま職場へ。

2019.6.11火
11時に退勤後、19時から班の先輩が好きなアイドルグループ『東京パフォーマンスドール』のリリースイベントに誘ってもらう。

2019.6.10月
11時に退勤後、12時から新宿で映画『ゴジラ キングオブモンスターズ』を観た。

2019 .06.09日
11時に退勤後、17時からKさんIさんと新宿で映画『プロメア』を観た。

2019.6.08土
11時に退勤後、17時から新規番組の企画打合せをした。

2019.6.07金
11時に退勤後、1年目のADが受ける研修のち15時から配属班の歓迎会に参加した。

2019.6.06木
11時に退勤。

2019.6.05水
0時半起床。2時半にタクシー乗車。昨日と同じ運転手に挨拶。元俳優志望で芸能界への憧れを捨てきれないとか、テレ東の企画を他の局がパクりがちなのが腹立たしいだとかお笑い芸人が俳優としてドラマに出るのが許せないだとか。知らんがな。適当に交わしながら到着。しんどい出社。14時退社。直帰して就寝。

2019.6.04火
0時半起床。本日はタクシーの時間を2時半にズラした。3時出社。14時退社。提出していた番組の企画書のフィードバックを受けるため本社まで足を運ぶ。まずまずの反応を貰った。

2019.6.03月
0時半起床。2時15分に家の前に予約したタクシーが到着。はじめてのタクシー出勤である。3時前には会社に到着。14時退社。帰り。15時から久々に銭湯に寄った。

2019.6.02日
8時起床。新宿・TOHOシネマズにて『コンフィデンスマンJP』『長いお別れ』と映画を2本鑑賞。昼食はセンタービル内のあるでん亭でアーリオオーリオ。アーリオオーリオ。にんにくがアーリオで油がオーリオらしい。ペペロンチーノと言えばいいのに。

2019.6.01土
前日夜から新橋にて会社の2年目・1年目での飲み会。日付けが変わって深夜2時過ぎに一旦解散。同期9人で新橋BAGUSへ。ダーツとテキーラを楽しんだ後に二度目の解散。のち、男5人で早朝の公園へ足を運んだ。飲み会明けの朝は公園にいって淡々と一発ギャグ大会or不意に始まるコント合戦が恒例行事となっている。この日も不思議なテンションのまま1時間遊んで三度目の解散。帰宅して爆睡。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?