見出し画像

地球の引力に捉われてはいないか

ミドリムシのバイオ燃料について突っ込みがある記事。

バイオ燃料に合わせてこちらも。

ロケット打ち上げは実験が世界中どこも進んでるし、日本は技術や環境的にもロケット産業はワンチャンあり得る(下町ロケット懐かしい・・・)

こういうニュースが続くとそろそろ火星移転か?そのあたりはどう??と思ってると

ガンダムの世紀は宇宙世紀。
僕が死ぬまでには月面生活ぐらいはあり得るんじゃないかって気持ちになる。

ところで火星といえば個人的にはジギー・スターダストなのだが、広井王子が「火星物語」という作品をやっていたなと思い出した。小説、ラジオドラマ、CD、そしてゲームと、マルチメディアミックスのかなり初期のコンテンツ。ステップごとにある制約が表現の幅を作ってくれて楽しかった記憶がある。ああいう企画、やろうかな。


■倉垣吉宏のTwitter■
https://mobile.twitter.com/kanivasami_kura

▼SAI-TUBE登録▼
https://www.youtube.com/channel/UCddlhd7ZJ_ZxetL_8VMp8Iw?sub_confirmation=1

▼公式メールマガジン
http://stageguide.kuragaki-sai.com/guide/members/

▼公式LINE
https://stageguide.kuragaki-sai.com/guide/2018/06/13/line01/

▼オンラインショップ
https://sai20xxshop.cart.fc2.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?