見出し画像

アトリエが水没しましたDAY5〜復興編・続

もう半月経つわけですが、
保険査定などが入ったのが月末だったり
今後の予定がある程度見通しが出来たのも最近なので、このシリーズで公開してる動画からそこまで事態が進んでる感じがしないわけです

8月に突入して、毎日茹だるような暑さが続きます。
水没したプロジェクターの代わりが急遽必要になったため取り寄せした機材も、予定よりも配達が遅れました。
一時間ほどでしょうか、
遅れてやってきた配達員の方は、汗だくで、
こんがりと日焼けしています。
「遅れてすみません」
と謝って下さいましたが、
いやいや、
この暑さの中で、想定通りに運ぼうとすることの方が難しいでしょうよ
そんなに気にしないで下さいね
とお伝えして、麦茶を渡して、
またよろしくお願い致します
と、短いやり取り。

些細な事ではあるけれど、お互いがほんのちょっぴりで良いので、やさしさやゆとりを持てれば、随分と窮屈ではないように思うのです

コロナ禍で、人とのつながりについてを考えることが増えたと思います。
繋がりについて考えるということは、相手のことを想像する・・・立場や状況など様々です
そうした時に、何を届けるのか
どんな言葉をギフトするのか
2年前と状況は変わらないし、むしろ、補償や補填などが減ってきたからこそ、ゆとりがない人や状況が増えてきたように感じます。

自分は決してそこまで出来た人間ではないです。
欠陥も多く、いろんな人に助けられながら生きていると日々感じます。

今回の水害の件だって、ほんとにそうで
日々、いろんな言葉から、気をもらい
前向きな気持ちにさせていただいてます。

少しだけ振り返るに、
もう少しだけ、かける言葉や届ける気持ちを、
相手の人が受け取りやすい温度感や速さで投げられたらなと
自分もまた追われる人のようになっていやしなかったかと振り返り
これからの日々をより良くしていこうと考えるのです。(とはいえ、急いでいると口が悪い。せっかちなのは性格とはいえ、反省しましょう。ゼロスタートと考えて。)

今日公開する動画では、
復興の様子は殆どなく、
アトリエでサプライズをしてもらったある日の出来事を動画にさせてもらいました。

ドン、ドン、ドンブラザーズ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?