【マヨぱん】真夜中ぱんチ10話 ゆきりんこでーす 

マヨぱん登録者70万人

結構すんごい数字
あと40日でリミット

しげゆきのゲーム配信

「あーあー聞こえる?
 ゆきずりゲーム配信ゆきりんこでーす
 こんゆきー」
こんゆきー
声かわよ

出勤?
女子友とブランチ?
リモートワーク?

ゆきりんこメンタル強いなー

しんめんばーかにゅう

さくら(妹)から連絡あった
さすがガチファン
すぐ消してもチェックしてる妹かわよ

まとめられてんじゃん

まさ吉「はりシス」のリーダーだったんだ
クソリプもきてんじゃん

あちゃん
はりシスのまさ吉とかいう奴よく分からんけど、配信中に大勢の人が見てるのにメンバー殴るのはアウトだろ。
しかも顔面グーパンw

クソリプの人しっかり見てんじゃん

「炎上 仲良し売りしておいて暴力事件は草」
「まさ吉切って正解」
「この人のどこが面白いんですか不快なだけです」

あたいたちはクソリプ仲間さ
ナウマンゾウがしーんがしーん
トカゲさんデケェな器も身体もデッケエな

またせたわねゆきりんこ

登録者数7244人 結構すごいよね
「超人気ゲーム実況者」と言うにはしょぼいけど最近はじめたわりにすごいっすよ

「新メンバーになる気はー ないっ!」
キラッ!なりたくてしかたない
「ミリも誘う気ないから もう帰れ」
ぷーくすくすしてるイチゴ酷い

「私にとってはふつうの血よ自惚れないで」
真咲の血はりぶにとってのみ特別な血なんだね

「自分もその中に入ってみたくなったってわけね」
しげゆきも真咲も同じ気持ちだったんだね

「しげをメンバーにするの絶対なしってことで」
ひでえなコイツラ

とてもとても長い話

レトロゲームギミギミ
ギャルゲー風りぶ
今回ここに作画コスト全力かけた気がする

りぶとしげゆきのチョーカーおそろいなんだな

「自分の好きに正直」
正直になれない真咲とゆき

はりシスとの遭遇

マヨぱんに食いつくはりシス
マス酒飲んでる真咲

はりシス登録者数30万人
コラボ申請しようと思ってた

昔に、はりシスのころに戻ったような時間
マヨぱん加入の決意をした真咲
キラキラの顔して、自分の「好き」をやると決意した真咲

でも炎上

燃やしまくる文字のみんな
やっときましたまさ吉バレ
ずっと待ってた
ここからが本番だ!(もう10話だ)

コメント欄が1日前ってことは、はりシスと合った日のコメントだろうな
はりシスに謝罪しなかったし、はりシスのリークか?
と思わせておいてはりシスファンが見ていたのかも
「めちゃくちゃ熱いファンの人いるもん」って言ってたし、ストーカー気味のファンがいてもおかしくない

次回真咲失踪予定
ナウマンゾウにはなれない真咲
このまま絶滅してしまうのか?

りぶたちが助けにくるのは当たり前
でも真咲はそれだけだとダメだと思うな

ここははりシスが助けにきてくれることを期待
はりシスとマヨぱんのコラボ生放送
そこであの日の真相を語り生放送で仲直り…すると見せかけて喧嘩!
胸の内ぜーんぶ出して感情ぐちゃぐちゃにしてほしい

次回、すっごく期待してますよ


で、やっぱり予想しちゃう

マヨぱんの裏に真咲がいることをリークしたのは誰か?
2択 はりシスか それ以外か

1.はりシス
第一容疑者はりきりシスターズ
特にまさ吉に殴られた子、乙美
顔面パンチされたのに謝罪もされていない
しかも抜けた後で自分たちより上のニューチューバーになった真咲
別メンバーを集めて動画制作を継続し、短期間ではりシスを超えた
殴られて謝罪もしないクズなまさ吉にコラボを「おねがいする」立場になった
自尊心が傷つけられる

動機としては有りすぎるくらいにある
映像と音声を残しているため証拠がとれる
真咲と話しているときに右上に目線があった
アイ・パターンの右上は「嘘」
すごく怪しい

2.それ以外
はりシスのファンや、真咲に殴られた異端キッズのファン
文字のみんなの延長線にいる厄介なファンの具現化

はじめは2.はりシス以外がリークを考えていた
真咲が恐れている顔の見えない存在からの攻撃
反撃しようのない怖さ
それを仲間だった、仲違いした元仲間
顔の見える友人が救う展開
イイハナシダーで終わる
でも、それだと乙美に真咲が謝罪しないままなのがモヤモヤとして残る

やっぱり1.はりシスがリークのほうがいいか
真咲が乙美に謝罪できないのは、自分のほうが正しいと思っているはず
暴力事件の真相は、はりシスのほうに問題があったと私は勝手に思ってたけど、視聴者的にははりシスは被害者の立場だな
暴力事件の真相を明示するには、はりシスにヘイト向けたほうがいい気がする

真咲とはりシス乙美の生対決
クズな真咲がどうしても譲れなかった点を乙美にさらけ出す
それに対して乙美がそんなお前の独りよがりな考えが嫌だった、だからわざと喧嘩するように仕組んだと突き放される
楽しかった青春の否定、元仲間の裏切り、誰からも求められないことへの絶望
涙を流す真咲
賛否両論でバズり、登録者数100万人突破

100万人達成してもからっぽの真咲
欲しかったものが手に入ったはずなのに、誰もそばにいないことに虚しさを感じる真咲
もう吸血鬼に食われていいかなと未練がなくなる

「真咲はクズ」という評価を反転される泣き回
そこからラストに引くのがカタルシスとして正しい気がしてきた

うーん人の心がない方向を期待している気もする


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?