【マヨぱん】真夜中ぱんチ 7話 尊い関係

半年で登録者数100万人

奇跡でも起きなきゃ無理な数字
達成するために睡眠時間を削った無茶に無茶を重ねた1日3本の動画編集

なぜ真咲はそこまで頑張るのか?

100万人の目標は、りぶと出会ったときに真咲が持ちかけた条件
「100万人達成したら好きなだけ血を吸わせてあげる」
はりきりシスターズの目標だった登録者数100万人
はりきりシスターズを首になって自暴自棄になった真咲が酒に酔った状態で語った条件
叶えることが出来なかった夢、はりきりシスターズへの未練だったんだろう

真夜中ぱんチという新たな仲間を得た真咲
半年で100万人を達成しないと解散してしまう
真咲はもう仲間を失いたくないんだろうな
だからこそ限界まで追い込んで必死で動画を編集する
目の下にクマを作って必死にバズりを求める
100万人達成したら殺されちゃうわけだから手を抜いていいはずなのに、必死になる
内心では仲間を求めているところがよいですね

キレそうでキレないりぶ

限界で寝オチした真咲の変わりに動画編集するりぶ
動画の出来に満足できずにテンパって八つ当たり気味にキレる真咲
ありがたいけど、これじゃバズれない
「無駄」が多すぎる
理想的な動画には不用なカットは削るべきだと考える

理不尽な真咲に対してなんとかキレずに耐えるりぶ
真咲を心配して真咲の代わりに編集したりぶ
りぶ達の晩杯荘を守るために品質に妥協できない真咲
2人ともお互いの為にやっている

最後までキレなかったりぶが偉い
なんだこの常識人吸血鬼
無人島回でもそうだったけど、真咲に対する理解と献身が血を飲みたいという目的だけじゃなくなっているのを感じる

ふうが腐女子の件

男性二人組の動画にドハマりするふう
「尊さ」を語るふう
真咲は過去にバズった動画から、仲間たちとの掛け合い友情から生まれた「尊さ」
「無駄」と思っていて切り捨てていたカットから視聴者が感じとる「尊さ」
真咲の効率を求める動画から失われていた要素
バズるためのヒントを見つけた真咲

でも、ふうの「尊さ」はなんか違うくないですか?
なんか腐ってないですか?
男性2人のカラミから友情とは違う要素を吸収してませんか?
まあ確かに女性たちのカラミからも友情とは違う「百合」が生まれますので、それが「尊さ」だと言われたら否定できませんけど

そんなふうさんのおすすめ漫画動画

ひっどいですね(褒め言葉)

真夜中ぱんチのギスギス解消

真咲の負担を下げるために動画編集を続けていたりぶ達
「尊さ」を理解し、りぶ達に謝罪する真咲
私達は仲間なんだ
一人で抱え込まないで、みんなで作っていこう

おそらく真咲ははりきりシスターズでも一人で抱え込んでしまったのかもな
一人悩んで、他の二人に当たってしまったのか
はりきりシスターズでの過ちを理解し、真夜中ぱんチでは仲間を信じることにした真咲
イイハナシだー

で、終わらないのがマヨぱん

結局エロ釣り

唐突にぶち込まれるお風呂撮影
外見的にアウトなイチコは隠す
でもどう見てもふうもアウトだよね

第一段階の10万人登録を達成
銀の盾ゲットかな この世界にも銀の盾があるかわからんけど

次回予告

TSUMA氏が真咲が憧れた100万人超えYouTuberってことなのかな?
女の人かと思ってた
真咲の声がいつもの汚い声じゃなくて、ファンの声になっているのがいい
「真咲さんにも推しがいたんですね」
ふうの「推し」には腐ってる目線を感じる
ナイフ✕フォーク目線を感じる

TSUMA氏とは初対面っぽいし、はりきりシスターズ時代にはTSUMA氏とコラボしたことなかったんだろうな
とはいえはりきりシスターズのまさ吉としては認知されてそう
真咲はTSUMA氏と直接対面はできないのか?
それとも対面して、TSUMA氏になにか言われるのか?
憧れの人からの言葉、反応に真咲はどう答えるのか?

次回も楽しみだ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?