【マヨぱん】真夜中ぱんチ11話 真咲傷心温泉旅行回  

新メンバー加入前日企画会議

ホワイトボード
ハリネズミ「いったい誰が!?」
はりシスのハリネズミが喋っているイラスト描いてあって「済」ってなってるけど、匂わせ告知したのかな?

ラスト100時間生配信
「100時間生配信でやってみたいことあるんですかー?」
やりたいこといっぱいある真咲テンション高ぶっている
ホント動画好きなんだな

新メンバー加入発表日

前回のラスト

文字のみんな
デリー天野「まさ吉って誰それ?」
大江戸寂しガール「こいつだよ→」

はりシスアップしてたー

【和解?】あの騒動以来、一切会っていなかった懐かしい元メンバーと飲んできた

因縁の対決 27万回視聴 1日前
飲んだ日速攻投稿してたー!
「変わってなかったよね〜」
「和解したんです!」

当たり前のように乙美を顔面パンチ
ドヤるまさ吉
真咲お前、殴ってたんかい
和解といいながらも暴力シーンをメインにする構成
「いや〜力強すぎだって」
うーんいやらしい
和解という建前はキープしつつまさ吉にヘイトが向くようにしている
問いただされても「そんなつもりないよ〜」と言えるようないやらしさ
まあ真咲が殴らなきゃよかっただけなんだけどさ
おそらく先に乙美が真咲の顔を叩いて、真咲からやり返されるように仕込んだんだろうな

文字のみんな
大江戸寂しガール「まさ吉はやはり『はりシス』には不要だったという事が再確認できた動画だった。」
仏「おとみんこの女訴えていいよ。橘花もなんで止めない?」
ほうじ茶アイス「久々にまさ吉見てイライラ…さすが人を不快にさせる天才。」

はりシスのコメント欄もまさ吉叩き一色

動画切り抜かれてた
しげゆきの写真もまさ吉暴力女ソースに使われてる

ミオ@異端ガールズ
「この間参戦した推しイベで
 関係者の方に暴力を振るわれました
 女性の方にだったんだけど、
 すごい勢いで迫ってきて
 いきなり暴言
 言い返したら思いっきり顔を殴られて本当に怖かった…。
 (腫れは1週間くらい引かなかった)
 この人がまさか
 まさ吉さんだったなんて…
 真夜中ぱんチってグループヤバいと思うんだ」
フェスで電源消失やらかしたやつのTwitter
こんなコマ送りでしかわからないの作り込んでるなあ
ってかゆきりんこさん?
画像提供したの?

文字のみんなに責められるまさ吉

はりきりシスターズからの連絡

橘花「マジごめん」
橘花「まさき!!」
橘花「さっき上がった動画見た??見てないなら今すぐ見てほしい!」
乙美「本当ごめん」
乙美「ヤバいよね(´ ;ω ;` )」
橘花「すぐに謝罪動画あげるから、とにかく見たら電話ちょうだい!」

橘花は悪気なかった気がするな
乙美は悪意ありまくってだろうけど
外注の動画編集者に依頼するにあたって、まさ吉にヘイトが集まるように乙美が依頼したんだろうな
橘花としては和解動画のつもりで撮っていたように思う
乙美の腹黒さが感じられる
予想できていた印象操作
橘花は炎上すると思っていなかったから謝罪動画作成

もしかしてこの後風向き変わるのかも?
はりシス橘花がマジで謝罪動画上げるなら多少ヘイトの方向性がかわるはず
フェスで停電騒動引き起こしたミオの犯罪がバレたらヘイトはそっちに向かうだろうし、フェスに参加したTuberはマヨぱんに悪印象ないはずだから、真咲をフォローする動画上げるかも

文字のみんな
ゆったりクマ
「ただマヨぱんの動画(見たいだけなのに…何でこんなに荒れてんの(´;ω;`)
まさ吉さんって誰なの💦本当にやめてほしい。」
ついさっき見た「(´;ω;`)」
この「ゆったりクマ」って乙美でしょ
知らんふりして炎上誘導してるでしょ

真夜中ぱんチ「関わってたら何だってんだ!!」
真夜中ぱんチ「メンバー全員まさ吉さんのことが大好きです」
踏みつけていくナウマンゾウトカゲ

コメント欄 文字のみんなが真咲に襲いかかる

文字のみんな
トゥクトゥク「コメ欄まさ吉のことばっかりで草w」
SSR「自分で裏方やってるとか話しちゃう辺り、はりシスの2人に少しでもマウント取りたかったんですね」
ユーカリ「マヨぱんのチャンネルに関係ないコメ書くなよ」
ふーか「どんなことがあっても、マヨぱん応援してます!」
あったけえコメントもあるやん

「あたいがぜーんぶ言い返してやるからさ」
簀巻きされてボコられたトカゲさん
真咲のことをささえたい気持ちからなんだよな
マヨぱんに思い入れなさそうだったけど、真咲のこと気に入ってるんだろうな

「トカゲの言うこともイチルあります」
デンプシーロールするイチ子

「やっと出るって決めたのに」
「真咲逃げてるよ自分の気持ちから逃げてる」
りぶの正論パンチ
「りぶには真咲の全てがわかる」
「違うただのヴァンパイヤじゃない
 この世で真咲のことを一番知ってるヴァンパイヤだ!」
イケメンなセリフのりぶ
の背景で沈んでいるゆきりんこさん

それでも真咲には届かない
「コウモリ女!」
捨て台詞を吐いて逃走

「思い出した」
記憶のトリガー引いた言葉
過去に同じ言葉言われたことあったんだろうな
たぶん言葉で傷ついたわけじゃないと思う

真咲の逃亡旅行

文字のみんなから逃げるような逃避行
まわりの人が全員自分を責めているように思えちゃう
結構豪遊している
普通に堪能している

ハンバーガー対決の動画を見てコメントする人発見
大江戸寂しガール「はりシスの時に見たことあるわ。
 まさ吉って同じネタ擦り続けるんだねーww」

「こいついつもイランこと書いてるやつだ」
大江戸寂しガール「ファンの気持ち考えろよ。一発殴ってやろうか??」
大江戸寂しガール「ざまああああああああああ」
ホントイランこと書いてる

大江戸寂しガールの中の人
「やっぱりまさ吉さん?すごいいつも応援してますよ」
「はりシスのときずっと見てぇ あ、握手してもらっていいですか?写真も!」
「あざーした! ママー!」

「なんなんだよ だってあいつは!」
アンチコメとリアルの反応に戸惑う真咲
大江戸寂しガールはその場を取り繕ってファンのフリしたんじゃなくて、ガチなまさ吉ファンだと思う

文字のみんなは文字フィルター入るからなあ
リアルでガチ嫌ってくる居酒屋の店員もいれば
アンチコメ書いてるけど内心好きな人もいる
叩くことで盛り上げているつもりだったのか、空気に流されているだけなのか
コメントもある意味承認欲求があらわれるから、反応されやすいコメントになりがち
ホントは好きでもアンチコメントのほうがいいねがつきやすいからそっちが多くなる
なんにしろまさ吉のことが好きなのはガチだと思う

文字のみんなから受ける印象に惑わされ過ぎていてリアルの認識がズレてる真咲
考えないつもりでもマヨぱんのことを考えちゃう真咲

失踪しました

りぶが失踪しました
りぶのことかい!真咲のことじゃないんかい!
こういうタイトル回収うまいなあ
しれっとゆきりんこも一緒にいるけど、ちゃんと加入動画流したんだよな
この回が初登場じゃないよな?

必死で連絡とろうとする真咲
自分の言葉でりぶを傷つけたと察する真咲
たぶん傷ついたわけじゃないと思うけどきっかけはそれだね

取り壊し準備されてる晩杯荘

りぶの部屋にある手紙
「大好きなりぶへ 愛より」
20年前の手紙

いきなりホラー要素
いきなりはじまる逃亡劇

「リブ様全部思い出しちゃったんです」
手紙も写真も全部隠してたのに

イチ子運転変わりなさい
「おまかせあれ」
運転ヨシ!まかせるのだ!速攻事故る

締め切り1ヶ月速まった

廃病院で生配信
今日で29万人増やす

真咲へりぶより
「絶対読んだでしょ」

カメラの配置箇所確認する真咲
これ、すでに配信してるんじゃね?
真咲へのドッキリ?

「だってアイツは 私のそばにいるって言ったんだからさ」

はりシスの2人を失った真咲のそばにずっといてくれると言ったりぶ
大切な人になったりぶ
また起きない眠りについてしまう
自分の前からいなくなることを恐れる真咲

私達、一気に数字を稼げるとっておきの企画を考えたのさ

「お前の園ドヤ顔が一番の不安材料なんだよ」

真夜中ぱんチ緊急生放送
「実は私達ヴァンパイヤなんです」
「えっ?それ言っちゃっていいの?いやいやグーじゃないから!」

文字のみんな
www.jp「暴力女登場!?」
アジフライ定食「りぶはどこいったのー?」
みぃ「マヨぱんのみなさんおっはよ〜!…だけど何か真剣なふんいきだね。」

真咲の登場バレてる?
真咲の声、動画に入ってる?

「どーなっちゃうのよ?この生配信!?」

予想

真咲へのドッキリの可能性が高いような
仮面の追跡者、りぶでしょ
追跡者は5人いるようなシーンあったけど、事前にマヨぱんメンバーでコスプレして撮ったんでしょ
真剣な真咲を生配信してマヨぱんと真咲の関係を視聴者に見せつける企画でしょ

最期に真咲にドッキリとバラす
真咲がりぶをパンチ
また炎上かよと思わせて最期に真咲の涙
りぶがいなくならなくて良かったと号泣すると予想

次回最終回
まさ吉がはりシスで殴った理由が今回説明されると思ったけど、最後まで引っ張るんだな
りぶとの関係も明かされないまま
今回出てきた愛とりぶとの関係も持ち越し

最後まで真咲がクズだという印象を持たせて、最終回でぐるっと掌返しさせようとする狙いかな
りぶの真咲への執着からして、愛は真咲の母親と考えるのが無難かな真咲は23歳だから20年前愛が亡くなったときの3歳のときまで生まれたときからりぶと会ってるとしたら、りぶは愛への想いと赤ちゃん真咲をかわいいと思った感情が特別な欲求になっているってことかな

最後の最期に全部突っ込んだ挑戦的な構成
最初にヴァンパイヤ動画でバズって、ソレ以降ヴァンパイヤである必要ないよねーと思わせておいて、最後にヴァンパイヤネタをぶち込む
タイトルで持たせた印象のさらに上を乗り越えてくる

全般的にマヨぱんは計算されて作り込まれていると思う
ほんとよく作ってるアニメだ

最終回でドカンと伝説作って一話から見返してくれる人が増えてくれるといいな
期待してますよ


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?