【マヨぱん】真夜中ぱんチ 5話まで見て完全に理解した話

5話はギャグ回でありながらしんみり回
真咲が動画に対してガチであることを再確認しつつ
仲間思いであることが確認できた

ここまで真夜中ぱんチを見てきて5話
もう完全に理解したと言い切っていい

真咲はいい子だ

真咲は「はりきりシスターズ」時代に乙美(オトミン)を殴って追放された
真咲はいままで殴った理由も言わなければはりきりシスターズの事を否定するような動画を作っていない
真咲は動画に対して真摯であり、仲間思い
「はりきりシスターズ」に誘ってもらったことも感謝している
1話で廃病院に行ったときも「はりきりシスターズ」の思い出を引きずっていた

真咲はわがままで殴るようなやつじゃない
つまり殴ったからには殴る理由があったと推測できる

真咲がキレる理由はなにかと考える
真咲が大事に思っているのは動画
動画を作る仲間と動画を見てくれる視聴者リスナーを大事に思っている
その大事な仲間を殴ったということはもう一つ大事な仲間である視聴者を裏切ったとしか思えない

乙美を殴ったあとも乙美と橘花は「はりきりシスターズ」を続けている
真咲が「はりきりシスターズ」を傷つけたと考えるのが普通である
しかし真咲と純粋に対立したのであれば、当初真咲が弁明しなかった理由がピンとこない

真咲は乙美ともめた理由を視聴者リスナーに伝えることができない理由があると思う
その理由はなにかというと、乙美たちが視聴者リスナーを裏切るようは企画を作ったからだと思う

つまり乙美と橘花は、「ヤラセ」企画をやろうとしたんだろうと思う
視聴者を裏切る行為
それに激昂した真咲が乙美を殴ったのが事件の真相だと思う

真咲が弁明すると、2人が視聴者を裏切ったことを伝えることになる
それは「はりきりシスターズ」を終わらせることになる
視聴者を失望させることになる
それが真咲にはできない
なぜなら真咲は今でも「はりきりシスターズ」も視聴者も好きだからだろう

真咲は純粋に動画で自分たちも視聴者も楽しさを共有したいと思っている
それを裏切ることはできない
だからこそ自分が悪者になっていることを理解しても、「はりきりシスターズ」に対して中傷どころか反論もできないのだろうと思う

ただ単にみんなで馬鹿をやってずっと笑っていたかった真咲
「はりきりシスターズ」が大好きな真咲
視聴者が大好きな真咲
だからこそ弁明ができない
表にでることをやめて、裏方になって動画を作っているのだろう

今後の予想

「はりきりシスターズ」が落ち目になる展開があると思う
真咲の動画編集能力とバズりに対する嗅覚を失った「はりきりシスターズ」は魅力が半減しているはず
暴力騒動で一時的にバズったとしても長続きはしないだろう
クセの強い真咲を失った仲良し二人組の「はりきりシスターズ」
おそらく毒にも薬にもならない動画を作るだろう
そんなものに興味を持つ人はいない
徐々に登録者が減って、解散宣言になると思う

今後の予想2

「はりきりシスターズ」解散宣言に対して真咲は喜ぶか?
おそらうキレると思う
「はりきりシスターズ」が大好きな真咲は「はりきりシスターズ」が落ち目になるのを嫌がるはず
「真夜中ぱんチ」がコラボするかと思ったが、コラボしてもいまいち伸びないように思える
バズる方法は一つ「はりきりシスターズ」の敵である真咲を使ってバッシングの方向性を定めるといい

おそらく「真夜中ぱんチ」に真咲が出演する
それによって真咲バッシングの旗印として「はりきりシスターズ」の人気が回復すると思う

敵に塩を送る行為の真咲

なぜ憎いはずの相手にそんな事をするのか?と思うアニメ視聴者(リスナーじゃなくてリアルの視聴者 ややこしい)
それをふまえて「まさ吉暴力騒動」の真相が語られる展開になると思う

その他、りぶが長期睡眠をとる必要があった理由回があるはず
20年前りぶと真咲に繋がりがあったこと
病院がなくなった理由
真咲の親がでてこない理由
と言ったことが語られて泣き展開になると思う

最終的に100万登録を達成して真咲が満足
この世の未練がなくなってりぶに「食べていいよ」と伝えるだろう

そこで過去のりぶと真咲の繋がりが語られて泣き要素をみせるだろう
衰弱したりぶに真咲は自分の血を飲ませる

そこで真咲は実は吸血鬼の要素をもってましたとか言う展開になって今後は真咲も参加した形での「真夜中ぱんチ」が始まるんだろうな

おしまい
ハッピーエンド

今日も激しく妄想して満足だ


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?