【ヨルクラ】夜のクラゲは泳げない 1日は25時間。

エンディングはいつの話?

エンディングは放送日の6/22 ストロベリームーンだ!と予想しましたががっつりハズレでした

監督のXで配信されたスペースの情報によると卒業式の2日後とのこと
全然6月じゃないですね

そもそもヨルクラは放送中にリアル時間を追い越した未来の話
大晦日ライブは2024年12月31日だし、
卒業式は来年2025年でした

放送日が満月と知ったことで舞い上がってしまい
前提をすっかり忘れた暴走的予想
お恥ずかしい

放送後一人で外に出て満月を探したのになあ

まあ気を取り直そう

Blu-rayとCD発売

本日は夜のクラゲは泳げない Blu-ray1巻
ミニアルバム「JELEE BOX」の発売日
おめでとー!

まあ実際には昨日のうちに届いてましたけど

カラフルムーンライト ギターアレンジバージョン
カラフルムーンライト 橘ののか ソロ
カラフルムーンライト 瀬藤メロ ソロ
サンフラワードールズ版と含めて4種類のカラフルムーンライト
いいねえ

ギターアレンジは花音なので橘ののバージョンと歌い方が異なっていていい

Blu-ray2〜4も特典で楽曲CDがつくと思えるので期待してる
カラフルムーンライト みー子バージョン
カラフルムーンライト サンフラワードールズフルバージョン
青一色や深海遊泳のプロトタイプ
めいverの深海遊泳プロトタイプは必須
幻のサーティワン・ロリポップはあるか?
イロドリもJELEE?
いまから楽しみだ

1日は25時間。

歌といえば「1日は25時間。」
JELEEの歌だったのは衝撃
確かに歌詞はそうだよなとは思っていたけどボーカル違うんであくまでもイメージソングなんだろうという先入観があった
JELEE
エンディングをちゃんと止めてみれば書いてるメモが歌詞だということはわかったはずなのになあ

となると「1日は25時間。」は「深海遊泳」の後に作成されたJELEEの最新曲
そのつもりで歌詞を見直す

♫君の限りある貴重な時間 そばにいてくれてありがと
♫あと1時間でいいからあの月を眺めていたい 君と同じ月を
♫この夜をそっと抱きしめながら

ごちそうさまです

JELEEファンはライブに集まったとき花音とまひるのエスカレーターみてるんだよね

これ見たら花音とまひるの関係を察するよなあ
歌詞にヨルが多用されてるの気づくよなあ

♫そんな夜が私は好きだ
♫「月がキレイだよ」と君から届いた文字
あーはいはいって思うよなあ

♫この夜をそっと抱きしめながら
これはトドメだよなあ

まあ実際はどうかわかりませんけどね

♫正解はノートに書いたんだ 誰にも読めないくらいの小さな文字で
小さく「好き」とか書いてるかと探したけど見つからなかった

ハロウィン後にアレで会えなくなって
やっと会えた大晦日ライブでエスカレーターハグ
雪音の雪解けでわだかまりも溶けて開放された心
卒業式までの間の数ヶ月
感情で行動しがちな花音がおあずけ食らっていた期間に溜まった感情を爆発されてまひるに何をするか

卒業式までにふたりの関係はどう進んだんだろうなあ

ところでこれ

約束

たしかに約束をはたした二人
でもこんなシーンなかったよね?

背景はクラゲの水族館
といったら加茂水族館だよね?

クラゲの傘も売ってる

コラボして聖地になってくれないかなー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?