【ヨルクラ】夜のクラゲは泳げない 最終話予告を見ての予想

こんなギリギリのタイミングで予想するのはどうなんだ?
と思いつつ昂る気持ちをテキストに起こしたいから仕方ない

ちょっと多めに改行をいれるので見たくない方は最終話終わってからまた来てください



JELEE4人の見つめる先

薄暗い中同じ方向を見ている4人
満足そうな笑みを浮かべている
場所はヨルのクラゲの絵の前
よく見ると服がペンキでもついたかのようにカラフルに色づいてる

ヨルのクラゲを修復した?
大晦日ライブの前にはじまりの絵を綺麗にする
いや、それだけじゃなくて今のJELEEたちがヨルのクラゲを描き直すんじゃないかな

オープニングで花音の父親らしき人がヨルのクラゲを見ているけど
あれは過去じゃなくて描き直した絵を見てるんじゃないかな
雪音に離婚されて萎縮した父親がJELEEによって救われる暗示

花音の衣装

色合いがサンドーっぽい
コラボだからといえばそうだけど意図がありそう
サンドーの衣装からJELEEの衣装に早着替えする演出あるんじゃないかな?

ののか=JELEEはほぼ周知の事実になってるけどどちらのファンにもちゃんと報告していない

今回のコラボでののかがJELEEに生まれ変わったことを見せるのでは?
黒髪のカツラとサンドー時代の服を着て歌う花音
一瞬でJELEEに変身

もしかしてオープニング(イロドリ)で歌っているののかは最終話の花音なのかも?
もしそのとおりの演出だったらめいの魂がぬけそう

サンドーとのコラボ

コラボというからにはサンドーとのからみもあるはず
ボイスドラマ 11から判断するにメロと花音は前日までは会話してなさそう

メロが見ろ馬鹿で粛清したのはアイドルらしからぬ行動をした人たち
いわばアイドル舐めた人に対する罰のような行為
ののかはそんなアイドルであっても推してくれるファンがいることを知ってファンを悲しませることに怒りを覚えてメロを殴ってしまった
橘ののかはアイドルとして正しく本来粛清されるべきではない
それをメロは理解しているはず
だからののかに対して後ろめたい思いがずっと残っていると思う

まひるがメロの闇に寄り添ったように花音とメロが寄り添うチャンスがあるはず

雪音と花音

この二人は心配いらないな
似たもの母娘
腹割って話せば問題なし
でもたぶん見たら泣く

約束

最終話タイトル「JELEE」の回収
JELEEは4人
でも青一色のカソウライブでヨルがイラストにしたようにJELEEを支えているのはファンのみんな
花音を支える3人のクラゲが入っている大きなクラゲがファン
ファンか渋谷アクアリウムを作ってくれると信じてる
青いサイリウムと傘持って渋谷宮下パークに集合だ

ストロベリームーン

最終話の放送日6/22は満月

満月といえばエンディング(1日は25時間。)
最後に4人が見上げる満月
心が一緒になる演出
まひるの部屋にかかっている制服には色がついている
ヨルのクラゲを描き直した後の制服

つまりエンディングの日付は大晦日ライブより後の未来
ライブの後もJELEEの活動は続いている

エンディングは放送日6月22日なんじゃないかな
1日は25時間。 放送時間も25時
放送後に月を見上げればJELEEと同じ月を見ることができる
晴れろ!

ちなみに6月の満月はストロベリームーンと言われていて「恋を叶えてくれる月」の異名
好きな人と一緒に見ると結ばれるそうな

まひかの
いや、もう二人だけじゃないな
まひかのめいキウ
みんな結ばれて幸せになれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?