【マヨぱん】真夜中ぱんチ 2話感想

苺子ちゃんがコウモリに

吸血鬼に指噛まれた真咲は平気なんか?
血を吸われたら吸血鬼や眷属になるという定番ルールはないのかな
日の光浴びても平気そうだし人間のまま真咲

ちゅうちゅうがーるず開設

チューチューをちゅうちゅう
りぶ 苺子 譜風
飛行 超常 かわいい
バズって当然のスタイル
車落としちゃダメだけど

しげゆき登場
にんにくちゅうちゅうトリップ
マザーにバレたから2週間で終了
夢のような2週間
帰っても他見れもいない部屋

紙パック酒をちゅうちゅうする真咲がせつない

りぶが20年ぶりに目覚めた真咲の夢
20年で廃病院になった
真咲が23歳
なんか関連してそうなフラグ

はりきりシスターズのコメント欄

文字のみんなに叩かれるまさ吉
ネガティブワードばかり探して見て傷ついちゃう

いまだにまさ吉のこと書かれてるんだな
名前を呼んではいけないモノ扱いされていない
まさ吉のSNSチェックされてる
反転して求められている気もする
SNS上のサンドバッグって叩くと反応するから叩いているようなところあるし

はりきりシスターズ開設の思い出

楽しい時間
私達をつなげてくれたチャンネルと同じ100万人登録を目指す
引きずってんなあ
真咲は一緒に動画作ってたのが嬉しくて楽しかったんだろうな

「はいっていいよ ウチに招きます」
家に心に入ることを許可した真咲
吸血鬼は招かれざる家には入れない
こーゆーところはちゃんとやるってことはやっぱり感染してそうな気もするなあ

真夜中ぱんチ始動

真夜中にしか動けない吸血鬼と
パンチしてエンジョイしたまさ吉のチャンネル
りぶ いちこ ふう
真咲は顔出しして叩かれるのを恐れている

ヴァンパイアだけど能力つかっちゃいけない縛りの動画開設
ちゅうちゅうがーるずの客かいるから基礎となる視聴者はいそう
でも派手な映像はなくなるわけだから失望されるだろうな
また叩かれることになりそう

真咲のメンタルジェットコースター
飛行上昇自由落下になりそう

はりきりシスターズの今後

暴力騒動で炎上してまさ吉を追い出した
それで登録者が増えるかもしれないけど一時的だと思うな
もともとまさ吉と他2人のバランスでやってたならまさ吉がいなくなると魅力は半減するはず
アンチコメント多いけどまさ吉のファンもいると思うんだよな
まさ吉叩くだけのコメントのノリは古参も新規も喜ばないと思う

なかよし2人組の動画作ったところでアイドルというわけでもないし女子人気なさそうだし
先がないんじゃないかな

真咲の暴力

まさ吉が暴力をふるったことを謝らない理由
真咲はずっと2人に対して怒っている
2人と会うと怒りの顔になる

つまり真咲は悪いと思っていない
間違っているのは2人だと思っているんだろうな
2人はそんな真咲から離れた

喧嘩してギスギスしながら感情をわかり合うようなことはしない
2人ではりきりシスターズ謝罪動画を上げて一方的にまさ吉の脱退宣言
見切りをつけたら切り捨てるドライさ

真咲にとって2人は大事だったけど
2人にとって真咲はもう要らない存在なんだろうな
楽しかったはずの3人の思い出は嘘じゃないはず
エンディングソングはそんな真咲の未練がましいともいえる面倒くさい思いがつまっていてとてもいい

新しいメンバーと共に作り始める動画
作りながらはりきりシスターズを思い出すんだろう
泣ける話になる予感

おまけ動画

クオリティ高ぇ
これなら登録しちゃうね
説得力ある映像
気合はいってんなぁ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?