見出し画像

仙人道中記  【陰と陽】

コロナ自粛中、いつもの様に瞑想しているとシカクが現れてこう言った

「今日は何をしているんだ?」

「情報を整理してんねん。多いから」

「いいね笑 理解できてるの?」

「半分は。」

「じゃあちょっとだけレクチャーしようかな笑 僕が見えてるって事は  【多視覚的視点】は理解できてるよね。それを主観で視てる?」

「主観と創造かな」

「じゃあこれを見たイメージは?」

画像1

「太極図やろ?陰と陽やん」

「そこか~(ノД`)・゜・。  惜しいね。もう備わってると思っていたよ」

「ん??」

「いいかい? 君が僕を視ているって事は、第3の眼があるんだよ笑   つまり客観的に視れるはずなんだ。この太極図で表すならば、白色も自分で黒色も自分だ。つまり太極図が自分なんだよ。普通の人は2元論でしか、    物事を見ないからね。だから僕が視えないんだよ笑」

「自分では陰陽を立場として、自分と相手の主張がお互いに正しいときに 白黒を逆にしたら相手を理解できると思ってんねんけど・・・」

「今サラッと凄い事言ったね。それで、理解はできてるの?」

「大体は。」

「理解が出来てるなら、そこには【愛】があるんだよ。陰と陽のバランスを変えることなく調和されているからね」 

「客観的=調和=融合=愛=想像=創造みたいな感じ?」

「いいね~~♪笑  もっと好きになれそうだよ♡ バランサーとかも   カッコイイね~笑 あっ君は【仙人】だったねえぇ♪」

「何の話や?」

「その内わかるよ♪  成長・進化・覚醒・悟り 呼び方はなんでも   構わないけど、君の意識はこれから拡張していくんだ。それに伴い行動も 変わる。言葉も【選ぶ】様になる。5感だけじゃ情報が追い付かなくなる」

「ゆっくり頑張りま~す。」

「満足したよ♡  今日はかえるね♪」

意識をそらされた瞬間にシカクは消えていた。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?