見出し画像

~蟹仙人の個人的見解~       #ゆたかさって何だろう

ありがとうございます。蟹仙人です。

皆さんにとっての、「ゆたかさ」とは何でしょうか?

「お金持ちになる事」「自由に生きる事」「人よりもいい生活がしたい」

 答えは人それぞれだと思います。 そう、人それぞれです。


僕がこのテーマを考えた時にまず思い浮かんだのは、「死ぬ瞬間」です。

「笑って満足しながら死ぬ人生」をテーマに置き換え「豊かさ」を考えた時に出た答えは、

「心は満たさせているか?」    でした。

そして、人生ゲームの半ばにいる僕が「豊かさ」を考えた時に、     僕を含め、人それぞれにある 「豊かさ」を感じれる程の

       「心のゆとり」 があるのか?    と。

僕の職種はリモートワークが出来ないジャンルなので、今年は良くも悪くも仕事と収入は減り、考える時間は増えました。そして、その時間も捉え方によっては「豊かさ」であることに気付きました。

「多視覚的視点」で考える「豊かさ」を「多視覚的思考」で理解した時

それは僕の「豊かさ」になります。

なので、このコンテストの発表(7月下旬)が今から待ち遠しいです。


 


          

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?