見出し画像

文通女のひとりごと

どうもカニこと、文通女です。

そうなんです、文通します。友人と。なんなら交換日記も。

文通してるって言ったら、『昭和かよ!』って絶対つっこまれます。

ーーー

文字を書いているその間、相手とちゃんと向き合うことができる時間になる。

一生懸命考えて綴った言葉も、相手のもとに届くころには、一言一句自分の中には残っていなくて。だから相手の手の中で生き続ける一通になれば良いなあって、少しはそんなことも考えたり。

ーーー

だから文通っていいんですよね。はい、ひとりごとです。

文字の重みが面倒ならもうそれまでなんですけどね。

相手のことを想って書く時間、ポストに投函する瞬間、相手に届くまでの時差、不意に届く返信、全部の瞬間・時間が愛しいから文通はやめられない。

https://hello-iroha.com/koukan_note/

手書き大好き文通女にはたまらない、いろは出版さん。

是非、サイトのあとがきを見てほしい。

共感が止まらない。以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?