見出し画像

スクユニに査定を出したら失敗した話。

押し入れの整理中に、高校時代の制服があるのに気が付いて、いっちょ売ってみるかと思ったのが悲劇の始まりでした。


ネットでの取引だし騙されるのも嫌だなぁ……ということで、口コミサイトでランキング1位のスクユニに査定を決定!!(実際高評価の口コミは全てサクラであることが判明(;´д`)トホホ…)

↓これが実際参考にしたサイトです。

https://ureruyo.com/seifuku/

※口コミはいい物ばかりだし1位だしで絶対素人は騙される絶対!!!

画像1

スクユニのサイトで、学校名を打ち込むと相場が表示されるやつで母校名を打ち込み1、万5000円位が相場だと知り、馬鹿な私はそのままスクユニに査定をお願いしてしまいました。(架空の高校名を打ち込んでも適当な値段を出される)

↓スクユニサイト(いい感じのこと書いてあるけど全部嘘)

https://sukuyuni.com/lp/?gclid=CjwKCAjwtqj2BRBYEiwAqfzurx2R1nEYPftVIEfRSY813Pbg_lFYkL-ZvLvIFmDQV3W8aA9qJOA2PBoCe3gQAvD_BwE

画像2


夏から冬の制服靴下までフルセット、着払いの即振込オプションを付けて送ったはいいが、待てど暮らせど査定結果は出ない。(1週間以上は待ちました)

やっと査定が出たと思えばテカリやらクリーニングが〜等理由を付けられて買取金額脅威の2000円台:(´◉ᾥ◉`):

画像3

画像4

違和感にやっと気が付きTwitterで検索をかけると、スクユニに制服を安く買い叩かれた被害者が続出………そこでやっとこれはヤバいかもしれないと実感😔😔

すぐにスクユニに制服の返送をお願いすると、なんと着払い!!

しかも値段交渉までしてくる上に、他の店舗はブルセラ店ですと脅してくる始末、最終的に2000円台だった制服が5000円台まで上がりました(なお、5000円以上は値上がりしない模様)

画像6

画像5

なんだかんだ2週間以上粘りに粘って制服の返送を求めた結果、なんと制服を取り戻すことに成功!!(コロナの影響で制服返すの遅れる等、見苦しい言い訳を繰り広げて、返送を延ばしに伸ばされまくった)

着払い費用は出した時より100円高くなるかならないかくらいでした。


袋から制服を取り出して愕然………1度も袋から制服を取り出した形跡がなく、袋にずっと入っていたせいか制服はシワシワ😭

画像7

査定をまともにせずに、一律2000円台で無知な女の子達から制服を巻き上げて、安く買い叩いた制服を倍以上の値段で売り捌く…………スクユニ悪どすぎる。

※ちなみにスクユニから制服を取り返したあと、デジタルウェブさんで査定をお願いしたら2万円以上で買取をして頂いたので、スクユニの異常さを再確認しました。

↓↓↓デジタルウェブさんのサイトです(自分的査定頼んでよかったNo.1店です☺️)

https://seifuku-shop.net


《《!!口コミ1位だからといって安心するなかれ、1寸先はガチで闇!!》》



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?