見出し画像

崩壊スターレイル@ 開拓レベル60にすると…

 ここ数日で現れている、始発で毎日石を900個砕いてきた奴らが踏み入れた、開拓60・均衡レベル5の世界がどんなものか紹介していきますわよ

遺物・オーナメント

 どっちもほぼ2個確定。
均衡4の時よりかはかなり厳選と合成しやすくなる。

先に結論からいうと厳選は均衡5からで、それまではキャラ素材集めておいたほうが良いと思った。
6までにほどほどに遺物オナメ集めてって感じで6入ったら育成メインであとは遺物厳選できる。


キャラレベル

 原神もあって必要経験値やばいだろうなと思ったが、案の定やばかった。
 とりあえず自前アタッカーのキャラと光円錐レベル80は最優先。
追加ステ系とスキルレベルが一番手っ取り早く戦闘面の恩恵にあやかれるので解放しておいたほうが良き。

 経験値だいぶ周回しないと80まであげられない。
均衡4の時点で最高難易度。

均衡5から上は敵強くなるだけなので育成のラストスパート。
 ver1.1のキャラ直ぐに使えるようにしたいならそれこそ素材あつめていかないといけない。

育成優先度的なもの

 自分のメインアタッカーは最優先
次がサブアタッカー
最後がサポートキャラ
 主人公は均衡5入った段階で最終解放出来る。

 サブアタッカーはすくなくとも70+が理想かも
ただ最終解放自体も信ポも素材も使うので解放しすぎるとしぬ

 最後がサポートとは言ったものの、
ヒーラーのHPとか停雲攻撃力にもぶっちゃけ影響でるのでそこらへんは自分と相談。
 スキルレベルを除けばステ依存ないアスターとかはHP盛り盛りである程度耐えられそうではある。

スキル・武器突破素材

 紫は確定で出ない。泣いた。
遺物はゴミ回収して信ポ浪費しがちなのでこっちを先に集めたほうがぶっちゃけ堅実ではある

軌跡  

 キャラのあとはここを育てて行きたいわけだが、めちゃ金がかかる
最終解放で取れるパッシヴが10数万もってかれるので、キャラの突破合わせて無闇に育てるとマジでリソース消える。
 こいつら普通に燃料1個スタミナ分の信ポ要求してくる

模擬宇宙

 遺物とおなじく金2確定だと思われる
 普通に敵強くなるので、精鋭でも辛くなる場合がある。
 ボスまで行くと結構祝福ガチャになるが1体目の精鋭はそうでもないのでオーナメント厳選するなら1精鋭マラソン

 3-4と5-3はクリアしたが、どっちも耐久戦なので虚無で攻撃ダウンないとクリアすらできなかった…

 こんなところ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?