2019年 買ってよかったもの

今年もやる。去年のはこれ↓

では、2019年版をどうぞ。

1. 食洗機と衣類乾燥機

この二つは個別に書いてるのでそちらでどうぞ。
しかし実は今食洗機が故障して入院中だったりする。故障してわかるんだ、まじのありがたみ。早く戻ってきておくれ~~~洗い物いやだ~~~
(1年もたたず故障してしまったので食洗機というもの自体は超オススメだが、私の買ったメーカーのやつは手放しではオススメできないかもな)

2. コールマンのリュック(アトラス ロールトップ)

画像1


いままで無印の肩の負担を軽くするリュックというものを使っていた。

確かに荷物の重みをあまり感じないような気がしてこれはこれで気に入っていた。中にPCポケットもついて便利…なはずなんだけど、それは普通のPCの場合だった。
うちのノートPCがゲーミングパソコンなせいでファンが大きいのかな、普通のノートより分厚くてPCポケットに入らなかった。縦横サイズ的にはOKなはずだったんだけど厚みのせいでPCが入らないのが誤算で、そこだけが少し不満だった。

そして改めて私のPCがちゃんと入る大きさのリュックを探していて見つけたのがこのコールマンのリュック。
無印のリュックが積載量19Lに対してこのリュックは33Lなのでひとまわり大きく、うちのPCもPCポケットにちゃんと収まってくれた。

実家に行く時にも絶対便利だと思って上がロールトップのタイプにした。
実家滞在後、帰りに母が「これも持っていきなさい」と大量に食べ物やらなんやらくれるので毎度荷物がリュックに収まらなくて両手に袋を持ったりして電車で帰るのが大変になってしまう。
積載量33Lとはいってもこれは上がロールタイプなので、もっと入れようと思えばロールを伸ばしていくらでも入るので母のやさしさ持ち帰り放題だ。
ロールトップは開け閉めがチャックのタイプよりめんどくさくなるけど、横にチャックがついていてそこからも出し入れできるので問題ない。
(今調べたらサイドファスナーって言うんだね横チャックのこと。チャックだって。年寄か)

3. Amazon Music HD

正確に言えばモノではないんだけど…
とてもよかったのでエントリー。
元々プライム会員でかつSpotifyにも入っていたので曲の数で言えばとくに不満もなく過ごしていたんだけど、Amazon Music HDが最初のひと月は無料らしいってことでお試しに契約してみた。

目玉であるウルトラHDという超高音質の音楽を聴いてみたらま~~~~びっくりした。正直ウルトラHDとかハイレゾだとか、こんなのの音の違いがわかるのなんて相当耳の肥えたオーディオオタクの方々だけなんでしょうよ…と思っていたんだけど、わかるわかる、私でもわかる。
ちゅーか、ぜーーーんぜん違う!
あまりの音の立体感に聴いてるとドキドキしてしまう。臨場感のせいで人の気配を感じて緊張するのかもしれない。

私が今までさんざん聴いてきたあの曲もほんとはこんな音で作ってたのか!あなた方の伝えたかった音はほんとはこうだったんですか!!イヤホンもネックスピーカーもほんとはそんな所から音出せたんですか!!と泣きたくなった。今までなにをわかっていたつもりになっていたんだ…アーティストにもオーディオメーカーにも今までほんとの力を出させてなくて申し訳なかったわ…
というわけで、もうウルトラHDで聴いちゃったらもう戻れなくなったので契約を継続した。そしてSpotifyは解約となったのでした。(HDに入ってると曲数もただのプライム会員より増えるのだ)

4. ジェルボールタイプの洗濯洗剤 & シートタイプ柔軟剤

液体の洗剤と柔軟剤を使わない生活にしたらかなり洗濯が気楽になった。
液体洗剤ってボトルの口の周りの部分がデロデロになったりして地味ストレスかかったりするのが嫌だったんだけどこれはもうそんな心配はないし、洗濯機にボールポーイ、ボタンポチーで洗濯開始するのですごく楽だ。
ついでに柔軟剤もシートタイプにした。あまり柔軟剤の強い匂いが好きではないが、これは匂いも強くなくてとてもいい。乾燥機から取り出すときのパチパチいう静電気もなくなった。

5. パール金属 サラダスピナー

一人暮らしを始めてからずっとスリーコインズで買ったサラダスピナーを使っていたんだけど、食洗機を買ったのを機にどうせなら食洗機で洗えるタイプにしようと選んだのがこれ。
さすがスリーコインズより高いだけあってめっちゃくちゃ使いやすい。こんなにも楽にハンドルまわせるなら食洗機買う前から使っときゃよかったなと思った。水切れもバッチリ。

6. スクイージー

他のメーカーからも同じようなのがたくさん出てるけどこれしか使ったことがないので特にこれがいいとかはよくわからないけれど、とりあえず私が使っているのを紹介。
お風呂場に置いて、出る前に風呂場の水けを取るのに使っている。
「私が通った後は一滴たりとも水滴はのこしません」と言ってくれているような頼もしさがあってとてもよい。

7. 防臭袋 BOS (ボス)

ほんとに臭わない。夏の生ごみはこいつにまかせろ。

オススメコメント短いですか…?
これについて臭くない以外言う事ある?最高で唯一の誉め言葉です。

8. カビトルデス

カビトルデスって名前どうかと思うけどこいつしか名乗っちゃいけないと思う。カビキラーでも取れないカビが取れる。ゴムパッキンに染み込んだ絶対とれないやつもタイルの目地の絶対とれないやつも取れる。
そんなに取れるのにそれほど臭くない。どーなってんだ!好き!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?