見出し画像

6/26 8万円のゲームコントローラー持ってたわ

Steam(PCゲームダウンロード販売サイト)のサマーセールがはじまったぞー!
てことでウィッシュリストに入れてるものはどうなったかな〜と確認してみたら、5年前くらいからやりたいなと思っていたけど機会を逃し続けていたロックスミスが70パーセントオフになっていた。
なので、もうこれは今だ!機会は今なのだ!と勢いよくお買い上げした。

今まで意識したことなかったけどロックスミスってUbisoft製だったんだな。アサクリはめちゃくちゃよかったし、ウォッチドッグスも絶対好みだし、この会社に搾取されるされる未来が見えるなぁ…

今回買ったロックスミスがどんなゲームかというと、まあ簡単に言えば音ゲーなんだけど、特筆すべきはコントローラーがマジの楽器なところだ。
自分のギターとベースを使って遊べる。
ゲーム感覚の教則ソフトと言えるかもしれない。実際の曲を使ってプレイヤーと同じように弾けるのだ。

うちにはベースがある。
数年前に8万程で買って、1回だけライブに出たがなんかそこで燃え尽きてしまってもはやただのオブジェと化しているベースが…

この8万円の仮死オブジェが休眠期間を経てコントローラーとして生き返るなんて、ベースもさぞ喜んでくれることだろう。

ベース上手くなったらいいな〜
MUSEの曲とかあるみたいだし弾けるようになったら楽しいだろうな〜

ゲーム本体と、追加ダウンロードコンテンツでIncubusの曲もあったから買ってみた。
ゲームと曲をダウンロードしたはいいがダウンロードできないものもあるのでまだ遊べない。PCと楽器を繋げるためのケーブルが物理的に必要だ。(なくても遊べるらしいがアンプシミュレータ機能が使えないらしい)
これは別売されてるのでAmazonでポチー
届くのは明日。明日がとても楽しみ!

そういやこないだ1000円でダウンロードしたヤギのゲームも249円になっていた。
どうですか、奥さん。ヤギですよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?