見出し画像

うお~~~日記かくぞかくぞかくぞ!


ああ、もちろんだ

こんにちは、蟹乃わうと申します。

簡単に自己紹介しますと、音楽を趣味としていて、DTMで曲を作ったりミックスをしたりギターやベースを弾いたりメタルやLofiHipHopを聴いたりボカロと仲良くしたりしています。あとカニが好き。
自己紹介的な記事はまた別に書くと思うので、詳細についてはここでは割愛します。

なんで日記を書こうと思ったのか、なんだけど、シンプルに言うなら思考整理だと思う。

日々仕事をしながらとか生活の中で頭の中に思いつくことがいくつかあって、ある程度は𝕏(このnoteでは意識してTwitterのことを𝕏と呼ぶようにします)でポストすることで消化してるのだけど、なんか幾重ものフィルターを通している感覚があって、それがなんとなく落ち着かないなと思った。

思い付きでパッと書いて呟いて、それがぼくの全てだと思われるの、怖くないですか?そうでもないか。ぼくはそれが怖いから言葉をいっぱい選んだりする。結果、なにを言いたかったのか忘れちゃったりする。

あと、𝕏ってアウトプットだけじゃなくインプットの場にもなっていて、アプリを開いてポストするまでの間にTLに流れる様々な情報が、ノイズとして頭の中に入ってくる。これが思考整理の邪魔をしている気がする。

noteでもpixivFANBOXでもはてなブログでもよくって、シンプルにアウトプットに集中できるプラットフォームがほしいと思ったのかもしれない。あと𝕏に依存しないようにしたいというのもある。

壺の中に砂や砂利を先に入れては大きな石を入れることはできない…みたいなのあるじゃないですか?あれです。𝕏を見すぎていると脳のリソースをでこぼこした砂利でスカスカに埋めていくことになる。なんとなくそう思ってしまったのです。楽しいけどね。

あとはシンプルに、𝕏が不安。
ぼくのような非課金ユーザーがいつ締め出されるのかわからないからね。
そうなってしまったときの逃げ先はいくつかあった方がいいなと思った次第です。
今のところはYouTubeチャンネルとniconico、Misskey、Threads、Discordなどにアカウントを持っています。そしてここね。文章量で言うとここが一番多くなると思う。

とまあごちゃごちゃ言いましたのでまとめます。

𝕏に入り浸りすぎたので、そこから脱却しようキャンペーンです。

あとはどうでもいい記事を有料公開して小銭でもせしめようかな…という気持ちもあります。お金がほしい。応援してくれ。

ーーー

そんな感じで、たまに日記を書くということを今後やっていこうと思います。週1くらいでは更新したいな、せめて

内容はシンプルな日記や最近聞いた音楽の話、DTMの話、音楽関係の依頼まってるぜ!という話とか、そんな感じになるのかしら。

よろしくね。

ーーー
以下にはなにも続きません。投げ銭エリアという文化が面白そうなのでちょっと置いてみようと思います。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?