24.4.22

寂しくなったら、携帯の電源を落として
布団に抱きつくようにしている
そうしてひとりでに喋る

少し落ち着いたら音楽を聴いて泣く
それからそれっぽい言葉にする

言葉にするとは言っても、核心的なことを避けている
的確な批判や、私の本当に悪いところと向き合う
ことが怖い
わたしは最悪なことにわたしのことが好きで、
守ってあげたくて、こんな私ですがどうにかしてやってくださいと思ってる

こんな未熟が、他人とうまく続けていきたいとか
そういうのがまず間違っている

あたしはあたしで手一杯なのに人を好きになる
そして、他人がいてくれないと生きてけないようになっている

正気じゃいられない!
本当につらい
たのしい話がしたいのに
わたしってどうしてこういうわたしなんだっけ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?