見出し画像

あのね、許すことができなくても、許すことしかできなくなる日が来るよ


あのね、
許すことができなくても、許すことしかできなくなる日がくるよ



絶対なんかないんじゃない?

絶対が絶対じゃなくなるまで絶対でいよう
永遠とかも、そういうかんじだと思うし

じゃあ、そうする!

互いが、すり減ってゆく
一緒にいるために
好きな人と、一緒にいるために
好きな人とわたしはすり減ってゆく
そういうもの


えらそうにして、ごめんなさい
完璧じゃなくとも誰かに伝えようとするみんなの方が、よくできている
わたしは、少しだけ言語化を手伝うだけだ



わたしたちは考えすぎたらきっと爆発する
そういうふうにできている
だから、
考えすぎないためのあれこれなんだ!




どんなときのわたしの気持ちも尊重してあげたいな


よく、大きな質問をしてしまう
わたしの大きな感情を伝えられるから
でも、大きな質問をされたとき
すこし不安になった

大きな質問って、わかる?
議題が大きい質問
たくさんの含みを持った質問
ただ漠然としている質問


水色のパステルで絵を描くの好き!
ハマってる 
クレヨンより、クレパスより、パステルが好きかも


寂しいといってほしかった
寂しいってゆってほしかった


言葉にしがいのある気持ちをあえて無視する
もうつかれたから
"もう"なんてこんなぺーぺーが使ってごめんなさい


助かりたい なにから?

寝たくない!まだ大丈夫な気がする
名前呼んでね
どうしたのって聞いてね
大丈夫って、言ってね

分かっていながら、の繰り返しで


やっぱり遠いな とおいな とおいな

わたしがただ暗い部屋で一点を見つめて君に話しかけているとき
君は明るい部屋で絵を描いている
ごはんをたべている、テレビを見ている
君がただわたしのことだけを考えて話しかけてくれるとき
わたしはしってる、もう寝るんだろうって
おやすみ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?