見出し画像

まとまりのない話

スマホの電源を落として、ぼーっと真っ暗のなかの天井を見つめると、無意識に目を閉じてしまっている そして、涙がつーとつたっていく

わたしだけの意味わからなエピソードを話すから、
みんなの、おかしな話も聞かせてよ
筋が通ってない、誰にも共感してもらえない
そんなのを聞いて、うまくおもしろく返したい
きみと、わたしの、ユーモアを共有させて

もじもじせず、はっきりものを言える子に憧れる
物理的にも、心理的にも、ハキハキできない自分に腹たつし、いいことはなにもないよ
積極的なほうがなんだっていいですから
うまくやれないわたしをうまく扱ってくれる人がより輝いて見えるという、利点はあるかも

やらなきゃいけないことが多分山積みだー!

ミッフィは本来、日本では
うさこちゃん らしい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?