見出し画像

どうしようかな240623

知った
しれた!
しってしまった
知りたかったけど
君は知られたくなかったか
それが嫌だった


君のことがだいすきなわたしを
みて 悲しくなる
なんだか可哀想にみえる
どうして
わたしは


夏が来るーなんて、本当はそんなこと考えていないのに、なにか書こうと思うと突然そんなことを言ってしまったりして、軽薄だなとおもう
ばかだとおもう
夏は、ちゃんと来ている
来るべきだから来ているだけなのに
誰かの沈黙を埋めるためにやって来るみたいだ
夏に謝れ!

短歌をつくるための言葉1
短歌をつくるための言葉2


言いたいことを、全部言いきりたいな
でもそこに待っているものって
なんだ?


なんだっけ
わたしたちの 好きなバンド
 解散するね
だから、なんだ
確かに、だからなんだってね
俺らは解散しないぜ
わたしたちはバンドマンじゃ、ないだろ

見てるよ
ほんとに


本当に?
誰に聞いてるんだったっけ
誰だ
おまえ誰だ  
おまえなんか君じゃない
君はもっと君なのだ
君は君以上に君なんだ
だから、
わたしの顔とか、弱いとことか、なんか全部どうしようもないくらい好きっていってよ

「君はいつもわたしわたしばっかりじゃないか」

じゃあきみは、きみはわたしなの?
君は君だろ
だからわたしもわたしだろ
ちがうか
さようなら
おかえり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?