見出し画像

入学式、ひとりぽっちで座った学校前の河川敷
まだ1ヶ月しか経っていないのに草木が成長して、もう座れなくなっている
これからわたしはひとりのときどこにいって、座ればいいの

河川敷沿いの道路を歩いたら、その草木がわたしに触れるように揺れた 丸くて濁った緑の葉
たくさんの小さいいのちだった  だから、
そのときわたしは、ひとりじゃないとおもえた


密集して生えた葉も吸い込まれるようでいいけど、
でもやっぱり今日わたしに触れたのみたいに
丸くて ひとつひとつの形がはっきりと分かるような、表裏で色が違っていて、かわいらしい葉がいいなあー


17:00、わたしは歩いて帰っている
後ろから吹く風がなんとなく嬉しくて、前の日と比べると肌寒くて、誰も邪魔しない

たくさんの葉を横目に帰っている


いっぱい挑戦して、いっぱい頑張ってる人になりたいな!そうしたら、心までタフになるかな?
いっぱい挑戦していて、いっぱい頑張ってる人に なりたいだけだよ べつにいいじゃないか

君に負けないくらい強くなりたい
わたしは誰よりもよわいけど、
でも君に負けないくらい強くなりたい

みんな歩くのがはやいよ
きっと
わたしが遅いんじゃなくて


17:08、急に右から日が照ってさ、夏の夕方になった
頑張ってお日さまの方見て、「眩しっ!」って言った瞬間、河川敷からおっこちた

おやすみなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?