見出し画像

2日間


最近、無難な人 に憧れを抱いている
無難な服、持ち物、趣味…
目立った尖りがないのに面白い人になりたいから
尖った自分とおさらばしたいのと、
「いや、でも尖った意見も嘘じゃないし…」
っていうのと。


首の長い人、本当に憧れる!


もうずいぶん絵日記をかいていない
いや、普通の日記も
だめだ
かけなくなっていってる気がする
自分と向き合うのがこわくなっている


成長しないで、

成長しないで
成長、しないで


結婚願望ある?ない? とか
今の彼氏と結婚できる? とか
よくわからない質問
なんとなくで付き合うって、あるの?
叶う叶わないは置いておいて、
この人となら全部できる、と思える人じゃないと一緒にいれない
だからああいう質問は愚問に感じる
また尖っているかも でも本当だから、

だめだなー

いま何をしてるの?

気になるよ 


1日のことすべてやり終えたあとに
布団に足を入れる瞬間!
これのために頑張れさえする
それは嘘だけど

わたしが明日も頑張る理由ってなんだろう?
わたしは明日も頑張るかな?
明日は頑張るかな?

君はどうして頑張れますか?
何を聞いても悲しくなるとおもう


全人類半ズボン履いてくれ!


じわーっていうか
じゅわーって涙がでた
泣いてるときって無意識にひとりでたくさん話している みんなにこれ聞いてほしい

悲しくて、つらくて泣いたときの涙ってなんか
わかる
小さい頃から同じような感覚になる
まあ、あんまり悪い気はしない
泣きじゃくった後の、スッキリしそうな予感がする
あの感じ


ネガティブになっている
というか
気付かないふりができなくなっている
夜は


今日はとにかくイライラした!

花粉がやばいこと、鼻ピから今更血が出てくること、バスタオルが全部洗濯機の中なこと、奨学金わけわからんかったこと、他人が上機嫌なこと…


悲しみは消せないのではなく消えないので!
毎日自分を振り回すしかないのです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?