見出し画像

クリームシチューの一枚

あこはるかさんの企画に参加しています。

お題はクリームシチュー。うちでは、鶏肉ではなく主にウインナーを入れます。他には秋鮭のクリームシチューも。

撮った!

今日は企画だしケチな私もウインナー多目。ウインナーはいつも、日本ハムの豊潤
シャウエッセンも美味しいけど、豊潤はリーズナブルななかでも美味しい!
ジャパンで198円で買っています。
ウインナーは表示を見て鶏肉じゃなくて豚肉オンリーの方が断然美味しい。値段が安いのは鶏肉入ってるの。

今日はスーパーに行けず人参がなかったのでブロッコリーを入れました。

今日はめちゃくちゃ寒かったので、シチューにするよ!と言うと子どもたちは大喜び♪

翌朝は残ったシチューをパンと食べるのが楽しみ。
はるかさん、ルンな週末をありがとうございました☆

本日22時まで企画。
ぎりぎり間に合った!!

ちなみに鍋の黒いのん、無印良品のシリコンスプーンです。これは神ですね。
もっと早く買えば良かった〜
耐熱だし、テフロンも傷付けず、じゃがいもなんかもお玉よりソフトにすくえます。野菜炒めなんかも取り分けやすく、めちゃくちゃ便利です♪

※太字部分修正しました
すみませんでした💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?