見出し画像

おでんの一枚

おでん、今年悲しい出来事があったんです。

9月末ぐらいでしょうか。
おでんが食べたくなり、ルンルンと作ったんです。
そして、翌日は大丈夫だったけど。
翌々日の朝、おでんが腐っていたんです。

      撮った!

今年は残暑というか暑いままの秋で、まさかおでんを冷蔵庫にいれていないと腐らせてしまうなんて考えたこともなく。

がんもどきが腐った原因のようですが、もう汁も酸っぱくて食べられないので、まだ半分以上お鍋に残っているのに捨てました。

おでん、腐る事件です。
かなしい。

撮った写真は、おでんを捨てた後の悲しげな鍋です><

教訓として、おでんはちゃんと寒さが到来してから作らないといけませんね!

そこで一句

初秋の腐ってしまうおでんかな


・・・

あこはるかさんの企画の一枚に参加しています。
はるかさん、いつも楽しい企画をありがとうございます☆
はるかさんと言えば、寄せ書きRADIO!
あの軽やかな声、大ファンです♪

企画の一枚 4
10/22の22時までですので、おでんの思い出はお早めに!
詳しくはこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?