見出し画像

2.5周年Pカップで全2を取った話(日記編)

こんばんわいわい

ども、kaninです。

今回は日記みたいな形式でPカップを振り返りながら、ここは良かったな~とかここはダメだったな~っていう自己評価を10点満点の点数をつけながらしていきます。

ついでにちょっとした感想戦も。

0日目(10/10・11)

土曜日クッソ寒かったのに、薄着で買い出しに出かけました。帰ってきた後、悪寒がして4時間ほど寝込みました。その間にPカップ鯖で編成相談に乗ってたら「いえ、Viで行くべきではないかと」と僕の考えた編成が一蹴されてしまい、泣いた。

画像3


この後、Yさんが久々に関東に来たということで飲みに行きました。まだ具合が悪かったので10月なのに厚手のダウンを着ていった。
したら、ザクラさんに「てめえいっつもそのダウン着てんな!!」ってオタクの特徴をののしられて泣いた。

日曜日も寝込んでました。正直体調治らないんじゃないかと不安になりつつひたすら休養していた。ただ、リフレを6~12時に設定する予定だったので、夜は頑張って起きていた。

評価:5.5点
講評:ジョギングで付けたはずの体力はなんやったんや!とブチぎれています。もともと季節の変わり目には弱いのを知っていたのに、対策がおろそかでした。(9月末に親知らずを抜いたため免疫が落ちていたという裏事情あり)

1日目

睡眠調整は完璧に決まり、歯医者に定期検診を受けに行くついでに麺屋こころのまぜそばでQoLを上げていくスタイル。これが最後の晩餐(昼)となる。

画像1


予想外だったのが、なぜか14時ころ家に帰ると米を運搬せい!と親にこき使われる羽目に。Pカップ開始直前に肩・腰がバキバキになる。

いよいよPカップ開始。初日9時間は全一でした。good

実は48個あった親愛のお守りをブッパしました。(前回初日全一に笑われそう)
これでわからせたかったのですが、焦っていたこともありガバりまくって想定していたほどアドが作れませんでした。こむぎこさんと1周差、甜花2位と2周差しか離れていなかったことを考えるとお守り使わなければこの時点で2位だった可能性もあって震えます。

+6時間で7000万少し差をつけてリフレへ。この時点では最初の9時間の時速を出されていたら抜かれると思っていたので、クッソ萎えてた。ワンチャンリフレ明けまくられてたら降りて3位狙いに切り替えようとか考えてました。
トイレ離席…0回

評価:7.5点
講評:できることは全部やったけど、振り返ってみると成果は十分に出せていない気がする。想定外の動きで体への影響は無かったのは良かった。

2日目

リフレ明け時点で1周差まで詰められていてクソ焦った。確かこの日に2位の方とPカップ鯖にて初めて通話で話して、ランキングの更新を見ながら「あ、今負けましたね?」「10万差開きましたけど逃げ流行あるんですか?」とか言って威圧した。正直心に余裕が無くてとげとげしかったかもしれない。すみません。
ただ、精神攻撃が効いたのか、2位のリフレ(24時スタート)までに500万差まで広がりました。お互いずっと周回速度は維持してたし平均差だと思う。
やっぱ俺の編成しか勝たんよ。
つってもPカップって1回差が開くと下は「無理や…w」つって折れることが多いので、まず2日目終了の27時間時点とはいっても差がほぼ広がらないことも凄かったし、精神面もお互いかなり強かったと思う。

トイレ離席…0回

評価:9.5点
講評:おそらく相手も最初の9時間は何かしら持ち込みアイテムでブーストしてたんやろなっていうこともありこっちが少し時速落ちてもあちらに時速で負けなかったのは良かった。DaVi応用知識本の準備のおかげやね。

3日目

リフレ明け前にオンラインで中間試験を受けなければならないというミッションがあり4時間弱しか寝れず。1000文字程度の論述を700字だけ書いて提出し、カップ麺を2,3口だけ食べて12時直前まで寝た。仕込みもこの日までは差が小さかったこともあってシーズン1からオデ全受け人造善村2873001人を目指すも1負けというしょうもない形だったのでやめた。

この日も2位の方と通話する機会があって、Pカップ前の名刺ツイートに「目標まで駆け抜けます」と書いてあったので「目標ってどこまでなんですか?」って聞いたら「20億ですキリッ」と返されて、(ああ、だるいゲーミング始まった…)となりました。この時点でなんとなく止まらなければ勝てると感じていたのですが、逆に20億到達は最終日までかかる時速推移だったのでフル稼働が確定。

トイレ離席…1回

点数:5.5点
講評:睡眠不足があってエスモカぶちかましたら尿意がやばくなって初のリフレ外トイレを決めてしまいました。カス。つまらないから5.5点

4日目

この日はしっかり休養も取れたのと、マルチビタミン錠剤を飲むのを再開したので問題なく稼働できた。仕込みはシーズン2頭からオデを受けて人造善村で282万程度に変更。この日から仕込みは全部負けなかった。(仕込みが全部入ったとは言っていない)

トイレ離席…0回

点数:8.5点
講評:awaライン到達!特に言うことなしやね

5日目

仕込みを流してしまいました・・・・・・・・・
スネイプ先生「仕込みを流してしまうなど愚か者が、グリフィンドール -2000000000人」
金玉キラキラ金曜日だったので、夜は虹が咲の1,2話を見返してEDで大暴れしてたら端末が虹色に光りだして上からミラーボールが降ってきてまんち(以下略)

マジでNEO SKY, NEO MAP!が伸びすぎて涙で前が見えず2段階パフェ外した。つら・・・

トイレ離席…1回

評価:5.5点
講評:中だるみですね。まだ100h弱残っていて土日も控えていたし一番つらかったかもしれない。


6日目

優木せつ菜がガチ伸びした。ついでにヒプマイも見た。無難に良回だった。
ごちうさは時間が過ぎる速度が1/2になるから実質36h連続稼働することになるので絶対にやめたほうがいい・・・

トイレ離席…1回

評価:9.5点
講評:無限伸小僧

7日目

リフレ中にEx確認したら摩美々のall虹が落ちててビビった…


従来はDaVi金×3で歌姫時の1位殴りに少しでも余裕を持たせようと思ってたけど、シーズン3のVo1位流行時に負けることがあったので虹が落ちたことをきっかけにすべてallに変更。しっかり意識するようになったこともありこれ以降はさすがに負けることはなかった。

地味にシーズン4のオデでもVo1位のLAを取りに行きたいときに取れる範囲が広がったので、勝ち筋が増やせてよかったと思う。

トイレ離席…0回

評価:8.5点
講評:このあたりからひたらぎさんが0時に日速を出してくれていたのですが、こむぎこさんには及ばないとはいえ2.1億後半は出ていたので中だるみから脱出した感があります。

8日目

この日はさらに日速出てました、こむぎこさんより出てた。最強!w
まあこむぎこさんが疲れで遅かっただけなんですけどね~w
ついでに2位がリフレをずらしてて4時まで走ってとうとう20億到達が無理と悟ったらしくこちらは残り24時間で2.7億(時速1125万ペース)だったので勝ちを確信しました。

トイレ離席…0回

評価:10点
講評:2nd甘奈1位最強!w

9~10日目

JUDGE EYESというキムタク版龍が如くの実況を見ながら周回してました。刑事ドラマとかミステリー系が好きなのでさらにアクション要素も強くて興奮止まらんかった。

トイレ離席…2回
この日は20日12時~21日12時の24時間連続稼働だったので、最初から21日0時に一度リフレ外トイレを挟むことを決めていました。それに加えて朝の10時過ぎに眠すぎてしんどくなったためもう一度リフレ外トイレを決めた。ここはちょっと弱かったなあ。

11時前に20億は達成したのでグレフェスを触ってワンチャン残留できんか…?と思ったらすぐ残留点出た(笑)

画像2


雑魚残留で145位とかみんなやらなさすんぎ…

評価:9.5点
講評:最後までほぼだれずよく頑張ったと思う。お疲れ自分。
個人的にこむぎこさんと20億どうしグレ7残留して「俺らがシャニマサーや!!!」ができてめっちゃうれしい。って言えってまんちに脅された。やっぱ5.5点は何やってもダメ。



感想・総括

甜花ランキングの1位争いについて
…2周年でeasy winしたとき、「これは違うな…」と複雑な気持ちになったので、熾烈な争いができてとてもうれしかったです。事前の監視段階では全く別の人(別ゲー強い人、結局今回はほぼ走ってない)を仮想敵にして体つくりなどをしてきたのですが、その準備が十分に生かすことができてよかったです。
こういう形の方がイベラン感が強くて僕は好き。

ホワイトアウトバグについて
…マジでしょーもない。これが無ければawaさんMaNChiさんの方が間違いなくファン数稼いでるはずです。自分も最大限頑張ったとはいえ、彼らの本来の時速と勝負できなかったのは残念です。

・通話環境
…Pカップ鯖を筆頭に、走者が結構いろんなところにいたのですが、やはり発言や話し方が気に障る人がいる場合があったので、それが絶対にないオンライン入浴鯖に引きこもってました。該当するのはほんの一部なのでほかの人はすみません。ただ、こういった自衛は大変大切だと思います。

・尿意我慢走法
…稼働の18時間中はなるべくトイレに行かないという意志を前提に、飲食物の摂取も前回より抑えました。もし我慢ならん場合は相手がリフレに入ってから見た目の差が縮まない時に行くようにした。

・眠気対策
…長時間同じ環境になることが最大の眠気誘発要因だと思ってるので、ちょくちょく動くことが大事です。
飲み物の摂取はこれが主目的で、ポカリ(300ml)かキレートレモン(155ml)のどちらかを1日1本ずつ飲んでました。お茶は用意したけどほとんど飲んでない。
カフェインは眠くなってからでは遅いし、寝起きに摂取することで目覚めが良くなるものなので、基本稼働する直前に摂取してました。
もし稼働開始9時間以内に眠気がきつくなったら9時間経過時に再摂取することにしてました。リフレ時に寝れないのが一番しょうもないので。
最後の24時間はしんどくなりそうだったからレッドブルを1本決めた。

・今後のPカップについて
…1位社不ランはしないけど、ちょいちょい顔出すかも。色段で取ってない3位(ダンボール)とか甜花の”てん”がついてる10位とか取りたいと思ってます。そんときはよろしく!
走法が公開されて今の上位勢は通用しないって言われてるけど、わからせるだけなので、はい。

Pカップ中の周回の立ち回りについてもまとめて書きたかったけど、収まりがつかなそうなのでまた次回にします。 それでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?