12/6の日記

起きた。磯辺焼きを2つ。打ち合わせ。お昼。モツ鍋風のお鍋、めかぶ、ブロッコリーの辛子じょうゆ和え、韓国のり。ふるさと納税の書類を郵送。サスティーを観葉植物に刺した。壁につける感じで置きたいのにあちらこちらに葉っぱが伸びてくるので難しい。寒くてエアコンつける。ビカクシダを作業してる机のとこにかけたらかわいくて嬉しかった。また打ち合わせ。打ち合わせ終わり、数ヶ月前の自分の日記を読んで涙が出た。会議。水筒やインナーダウンなど体を温めるグッズについて思いを馳せた。買い物が怖い。乗り越えたい。実際、怖い気持ちをこらえて買い物をしまくって買い物依存症になったりするんだろうか。会議終わり疲れた。ピザのデリバリーをしてしまう。みかん。水筒買うの躊躇するのにピザのデリバリーに躊躇はない。お金ってなんだろう。絶対ピザのデリバリーより良い水筒のほうが価値があるに決まっているのに。お風呂溜めて入る。お風呂を溜めることにも罪悪感。銭湯行きたいが生理が終わったとも言えないので行けない。45℃設定にして良い感じの温度になった。洗濯する。先日好きな本屋さんのインスタで紹介されており購入した本がとても良くて開いて1ページ目で涙ぐんでしまった。店長さんも僕、泣いちゃいましたよーと言っていて私も泣いちゃいましたと報告したくなったがきっと覚えていないだろう。立ち直りの日記として書いているが、今の自分は転び直しかもしれないと急に思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?