見出し画像

知る前に戻りたい


心を打たれる物語に出会うと、知らない頃に戻りたいと思うことはないだろうか。

オタクな私は、出会ったドラマや映画にハマるととことん調べてしまう。

シリーズものは一気見が常。

しかも2周、3周はザラ。

設定、原作、役者を調べまくり、役者や原作者から違う作品に同時にハマることも。

そうして我に帰ってみると、「ああ、あのストーリーを知る前に戻りたい」と切なくなるのだ。

好きな物語に出会った興奮は、2度と味わえない。

夜が更けても、テレビの画面から離れられない興奮は、1回きり。

本当にドキドキハラハラしたり、ワクワクしたりするのは、1つの物語にたった1回だけなのだ。

繰り返し見るほどハマっていても、あれほどの興奮を味わうことはない。

素敵なものに出会った興奮を感じるには、新たに出会うしかない。

私を興奮させる物語はどこにあるだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?