初心者が初心者向けにまとめるワイルドリフト (ドラゴンレーン編)

・ドラゴンレーン(デュオレーン)
 ・二人(サポートかタンク、マークスマン)で担当する道
 ・開始から4分後にドラゴンというエピックモンスターが出現する場所に近い

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※画像だと下の青い矢印の道です。(たまに上下反対になるので注意)
 一人で担当する道のバロンレーン反対側に位置している道です。道自体はバロンレーンと同様の特徴を持っており、タワー同士の距離が遠くなっています。この場所はサポートかタンクと、マークスマンに分類されるレジェンド2名で戦うのが普通となっています。また、試合開始4分後にドラゴンというエピックモンスターが出現し、それを倒すと味方全体がその試合中永続的に強化されるため、戦いを有利に進めることが出来ます。そのため序盤の重要度が高い道となっています。


・どんなレジェンドが担当することが多い?
 ・味方を守ったり、敵の動きを封じるのが得意なレジェンド
 ・遠距離から継続的に高いダメージを出せるレジェンド

 この道は二人で担当するため、遠距離から高いダメージを出すことが出来るマークスマンと、敵の動きを止めたり、味方を援護できるサポートまたはタンクが選ばれます。
 マークスマンはアイテムを揃えていくことで中盤~終盤にかけて遠距離から大ダメージを出すことが出来ます。半面体力がかなり低く設定されているため敵の攻撃で簡単にやられてしまうため、立ち位置に注意する必要があります。
 サポートは敵の動きを妨害したり、味方にダメージを一定期間肩代わりするシールドを付与したり、ダメージを回復したりなどの援護が得意なレジェンドです。
 タンクは自身の防御力を高めるスキルを持っていたり、サポートと同様に敵を妨害するスキルを持っていることが多いです。
サポートとタンクは攻撃面は少し弱いですが、集団戦では味方をサポートしたり、敵を妨害したりすることで有利な状況を作っていきます。
また、攻撃の要である味方のマークスマンを強くすることが優先されること、そしてあまりアイテムでの強化に依存しないことから、出来る限りミニオンや相手レジェンドへの止めを味方に譲ることが多いです。
 マークスマンは攻撃射程が長く、遠距離から大ダメージを与えることが出来る攻撃特化のレジェンドです。半面自分を守る手段が乏しく、耐久力が低いので狙われるとすぐにやられてしまいます。集団戦では大ダメージを出して戦況を有利にする役割を持ちます。

・レベル10まででもらえるレジェンドでオススメのキャラクター
・マークスマン
  ・ジンクス

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  通常攻撃を主体にダメージを与えていくレジェンドです。スキル1の「スイッチング」を使うことで通常攻撃を切り替えることが出来、射程普通、単体攻撃で連続で攻撃するほど攻撃速度が最大3回上がる「パウパウガン」(紫の銃みたいなアイコン)と、射程が長くて相手の攻撃範囲外から一方的に攻撃出来て範囲ダメージを与えるが、マナを消費してしまう「フィッシュボーン」(サメみたいなアイコン)という銃を使い分けて戦います。
通常攻撃が強力なので、装備の依存度が高く、序盤はあまり活躍できることは少ないですが、装備が揃ってくると一方的に相手の前線を崩すことが出来る強力なレジェンドへと変貌します。
  
  ・アッシュ

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  通常攻撃とスキルが命中した敵にスロウ(移動速度を下げる)特徴を持っている変わったレジェンドです。スロウがかかっている敵は逃げにくくなりアッシュ自身はスロウがかかっているキャラへ攻撃すると追加でダメージを与えられますので、火力は少し低めですが、逃げる敵を倒しやすいレジェンドになっています。
 
・サポート
  ・ラックス

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   敵を一定時間その場に拘束するスキル1「ライトバインド」が攻めにも守りにも便利なレジェンドです。スキルを与えたレジェンドに対して更にダメージを与えることが出来るパッシブスキル(条件が揃うと自動的に八どうするスキル)があるので、意外と火力が出ます。スキル2「プリズムバリア」味方と自身にシールド(一定時間ダメージを肩代わりするバリア)を付与することが出来ますが、方向指定が必要で、行きと戻りで2重にシールドを付与してくれるので、味方を守るために少し練習が必要になってきます。
  
  ・ジャンナ

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  味方にシールド(ダメージを一定時間肩代わりするバリア)を付与したり、敵を空中に打ち上げて動きを阻害したり、スロウ(移動速度を下げる)をかけたりすることが出来ますが、攻撃力はあまり高くありません。アルティメット「モンスーン」は発動時に周囲の敵を弾き飛ばし、その後範囲内の味方の体力を回復することが出来ます。特に装備が揃ってくる後半になると結構な回復力になります。  
 
・タンク
  ブリッツブランク

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  敵を自分に向かって引き寄せるスキル1「ロケットグラブ」という変わったスキルを筆頭に、敵を打ち上げて動きを止めるスキル3「パワーフィスト」、敵のスキルを封じるアルティメット「イナズマフィールド」という、戦闘を有利にするスキルを持っており、逃げる相手を捕まえたり、自身の有利な場所で戦闘を仕掛けたりすることが出来るレジェンドです。スキル1→スキル3→アルティメットと繋ぐことで敵を長時間拘束することに長けています。半面、通常攻撃が近接攻撃なので、遠距離攻撃が主体になるこの道では反撃をしずらく、不用意に前に出ると手痛いダメージを一方的に受けてしまうことになり、立ち位置に注意しないといけないレジェンドでもあります。

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