見出し画像

昼寝の説明書(24.8.20)

昼寝ってとてもいい。
本当は10分〜30分くらいに収めた方がいいらしいけど、私は3時間くらい寝ている。
寝ている間は嫌な事を考えずに済むし、勝手に時間が進むから。

その時、YouTubeで好きなラジオをシャッフル再生しながら寝るのが好き。充電食うけど、どうせ家にいるので関係ない。

お腹は冷やさないように、どれだけ暑い日でも一枚はお腹にタオルケットをかける。
着るものはウエストが出来るだけゆるいもの。締め付けられたくないので、のびのびのゴムか何なら腰に引っかかるくらいのもの。
上は季節にあったもの。

姿勢は仰向けでお腹に手を置く(組まない)ゆるいヴァンパイアスタイル。
時々どっちか向いて気分を変える。気持ち右向きが多い気がする。
あと勝手に丸まってしまう。大の字で寝ると落ち着かない。

寝すぎると後悔するので外が真っ暗になる前には起きるようにする。
全然ダメな日もあるけど。そして後悔するけど。
最近は自分でアラームかけたくせに鳴るととても腹が立ってしまう。最低。



なるべく細かく自分の昼寝の仕方について書き起こしてみたけど、絶対参考にしない方がいいし、外で運動とかした方がいいと思う。

それが出来てたら苦労しないんですけどね。また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?