見出し画像

シンドゲ、ありがとう(24.9.29ぶん)

ドゲンジャーズが最終回を迎えた。
一人で観るのが寂しくて、初めてYouTubeのプレミア公開で観た。

お〜〜〜〜〜〜い‼️
脚本、素晴らしすぎんか〜〜〜〜〜〜〜っ
ヤバイ仮面のこともっと好きになったよ 暴走してフォームチェンジがバグったり(身体に別々のパーツが付いてる)、台詞だったり、犬猿の仲で済まさないところとか、"悪"を貫く芯の強さ……LOVEだろ……

1期オマージュが多かったのも、ただ多いだけじゃなく肝心の良いところで「このシーンは…!」と思わせる使い方をしてて、気付けると嬉しかった。



それとシャベリーマンのツイキャスを偶然リアタイできたので、最終回の余韻も兼ねて聞いてみた。
シン・ドゲンジャーズ製作にあたっての困難や思っていたこと、色々話してくれた。
その中でも最後、「ドゲンジャーズという物語は終わるけど、ヒーロー達は明日も明後日も普通に生きてる」と言っていた。

実在してるローカルヒーローを起用した作品ならではの言葉だし、それを言ってくれたのがとても嬉しかった。
シンドゲのTV放送から追いかけて、ヒーローや特撮のことがもっと知りたくなったし大好きになった。
そういう意味では自分にとっても、怒涛の3ヶ月だった。

ドゲンジャーズを作って、愛して、続けてくれた製作に関わる全ての人たちに尊敬と感謝を。
本当にありがとうございました。お疲れ様でした。



6期のためにもクラファンにお金注いじゃうぞ〜💓
また明日!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?