見出し画像

イギアリ!!(24.8.17)

日記を始めて40日を過ぎて、体感半分くらいは適当な投稿になってる気がする。
「続ける」を一番優先してるので読み物としては本当におしまいなんですが、自分にしちゃ続けられていること自体とっても偉いのでよしとしています。



セールだったので「逆転裁判456」を買った。
まだ123のプレイ途中なのでスタートは押せないけど、パッケージにもう推しそうな人がいたのでとても楽しみ。
Switchで遊べるようにしてくれてありがとうCAPCOMさん。

逆裁に触れたのは確か今年からで、存在こそ知ってはいたけどなんだか小難しそうだな…とかハード持ってないしな…と何となく避けていた。
ネットの友達からの話やセールだったことをきっかけに123がセットになったものを試しにプレイしてみたらなんと面白いこと。

たまに本当に詰んで、呻きながら証拠品をつきつける時もあるけど、真相がだんだん見えてくるとワクワクする。成歩堂や真宵ちゃんたちと一緒に探索してる気分になる。


ところでその弁護士・成歩堂は時々プレイヤーに大事な選択を委ねてくる時がある。
弁護士としての見解や主張はズバズバやってくれるのに、かなり大事な選択肢を弁護士ではない素人のプレイヤーに選ばせる。

しかもごくたまに一度も間違えられない場合もあるからお前ーーーーー!!!自分で選べーーーーー!!!!!とつねってやりたくなる。

しかし先にも進めないので素人ながらも考えて、力添えをする(間違えてダメージ食うのが嫌なので鬼ほどセーブ&ロードを繰り返している)。卑怯でごめんね。
弁護がんばろね。また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?