見出し画像

この外出自粛に少しの感謝を

こんばんは〜

今日は気分を変えて外で書いてます
ちょっと雨が降ってますけど

普段から傘をさすの嫌いなんですよね。
というか、傘自体があんまり好きじゃないです。片手でずっと持つのがめんどくさくなっちゃうんで。
折り畳み傘にしても、濡れたあとに畳んだりバックにいれたりするのも嫌ですし、それくらいら濡れた方が楽でいいやって思っちゃいます。

さてさて

この自粛期間で色んなことを思って過ごしてきました。
特に退屈もしてないし、ストレスが溜まってるわけではないんですけど、なんだか最近感情が死んでいってるような気がしてきました。

イライラすることも少ないですし、嫉妬深い僕にしては人への嫉妬もあんまりしてないです。

それは良いことなんですけど、面白い!とか楽しい!とか好き!って感情も少なくなってきた気がして怖いんです。

たぶん、「あれがしたい!」とか「あそこに行きたい!」とか、そういったことを思うたびに、「でも、今できないしなあ」って思うことが多すぎて自然と感情を押さえていってるんじゃないかと思うんです。

普段感情が豊か過ぎる僕は今くらいがちょうど良いのかもしれないですが、何だか僕が僕じゃないみたいな感じがしてすごく心地悪いです。

前までだったらこのテレビのこのシーンを見て大笑いしてたんだろうな、とか好きな人の言葉やLINEの一言一言で喜んだり凹んだりしてたのに、それもあんまり感じなくなってるような気がして、とても心地悪いです。

でもだからこそ今残ってる気持ちが自分にとって誤魔化せない強い気持ちなのかなって思うようになりました。
本を読むと面白いと思うし、絵を描くと気持ちがいいし、やっぱり好きな人のことは好きだし、友達と話すと楽しい

こういうことに気づかせてくれたものとして、少しだけこの自粛期間にも感謝しようと思います。そうでもしないとこの時期を一生恨んだまま終わっちゃいそうですしね。

あ、でも楽しみにしてた6月のライブ中止になったんだった。やっぱり恨めしいですね。

ではでは〜