見出し画像

サワガニ飼育はじめました

6/15、かねてより飼いたかったサワガニをお迎え。

(入手に大変手こずって2ヶ月近くかかってしまった)

甲殻類飼育ははじめて。

サワガニ飼育に特化したブログが少なかったから、あとは日々の記録のためにここを使おうと思う。

勉強はしたものの、まだ手探り状態の飼育なので、このブログでの飼い方を鵜呑みにはしないで欲しいです。

他の人の飼い方や生態に関することを幅広く読むのがいいと思います。

我が家にやってきたのはこの3匹(全員メス)。

※ニのことはニコと呼んでるときがあります

画像1

よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?