2024/05/26 ③

こんばんは!たけぴです!

続きを書いていきます!

ホーリーと別れた後、難波へ向かいました!

そして遂に、なんばグランド花月を訪れました!!

NGK(なんばグランド花月)

この日の出演者はこちらです!

出演者

26で見るか27で見るか迷い、26はナイチンゲールダンスで27はコロチキだったので、大きな会場でナイチンゲールダンス見るか!!と思い26日にしました!

大学お笑いで見ていた人が大きい舞台立ってるのは嬉しいですね!!面白かったです!
他も全員面白かったです!

良い席!

西川きよしがめちゃくちゃ面白かったです!
1人で出てきて老若男女を話で笑わせていてすごかったです!
話の切れ目を感じさせずに話題を変えていって、全ての話で笑いを取っていて感動しました!

あとチュートリアルもとても面白いネタだったのですが、何故かチュートリアルにだけヤジを飛ばす客がいて、最後グダグダになってしまってかなり残念でした。゚(゚´ω`゚)゚。

新喜劇も面白かったです!!!
これは自分が見返した時に思い出すためのメモですが、結婚式の話で、新郎の父が謝るのが面白かったです!
オペラとかラップとか、池乃めだかの劇とか面白かったです!

佐藤太一郎は昔宣伝のためなのかTwitterをフォローされて、宣伝のDMだけ来てそのあとフォローを外された思い出があり、初めて生で見たので「おぉこんな感じなんだ!」と思いました!笑

とても楽しかったです!
大満足して難波を後にしました!
難波はめちゃくちゃ混んでて、電車も多くて迷いそうになりました!

そしてその後はあべのハルカスに行きました!
めちゃくちゃ高い所を登ろうと思ったからです!

血管

どの箇所から見てもキレイでした!人もたくさんいました!
あべのハルカスから見える景色がYahooニュースの背景写真かと思っていましたが、登ってから調べたら梅田スカイの方でした!

降りた後写真を見返して気づいたのですが、私が上にいる間に日が暮れていたようです!
もうちょっと居て、夜景を見ればよかったなと思いました!

降りた後は、また通天閣へ行きました!
あべのハルカスから見た時光っていたからです!
近かったので歩いていきました!

トカゲ

これはビルの壁を這うトカゲです!
上から下に降りていたので、上に何か用があったのかなと思いました!

ミャクミャク

前から歩いてきた2人の女子高生の片方が「いたぞ!」と言って、もう1人が駆け寄ってダンダンと踏んづけていたので、何かと思って見てみたらこれでした!笑

あの二人はきっといつも、ミャクミャクを見つけては仕留めているのかなと思うとほっこりしました!

そんなこんなで夜の通天閣を見ました!

街頭

夜も観光客で大混雑でした!
外国の方が大量でしたね…

そしてホテルへ向かいました!
一人旅する上での弱点として、私は一人で店に入るのにとても緊張するという点があります!
なので夕食は駅のラーメン屋に入っちゃいました!

塩ラーメン

美味しかったです!!
でも串カツとかも食べたかったです…

そうしてホテルにつき、ぐっすりと眠りました!

続きはまた次の記事で!!!ではーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?