見出し画像

あの夜空をもう一度。

これは夜空メルについて僕が思うことをつらつらと書いた駄文です。読みづらいかもしれませんのでよろしくお願いします。
また感想などコメント欄に書いてくださるとうれしいです。
できるだけ返信もしております。


こんばんは。お疲れ様です、かにかまです。
元ホロライブ1期生夜空メルさんが契約解除となってからもうすぐ4か月がたちますね。契約解除時には記事が書けなかったのですが僕的なメルメルへの想いをつづっていこうと思います。

確かに彼女は「天才」だった

「PON」「天然」「おバカ」
さんざんそんなことを言われてきたメルメルですが、彼女を一言で表すのならばやはり「天才」だと僕は思います。
圧倒的なアイドル力、かわいさはもちろん、おバカなところさえもすべて自分の魅力に変えてしまう天才。

可愛い清楚ちゃんだと思っていたら大間違い、こんなに面白い子だったなんて…とこれらの切り抜きを見たとき思いました。
だからこそいなくなってしまったのは本当に残念だし、もっとほかのホロメンとのからみが見たかったというのが事実です。

かぷ民への愛情

メルメルの雰囲気の影響なのか、かぷ民の皆さんはとてもやさしくて優しい人ばかりです。
かぷ民さんからメルメルへの愛情もそうですが、メルメルからかぷ民さんへの愛情も相当なもの。
それはこちらの動画を見れば伝わってくると思います。

そして2022年の誕生日記念グッズのフルセット特典のラブレター。
友人に見せてもらいましたがとても素敵な文面で当時アヒージョだった僕が一瞬かぷ民になろうかと思ったほどです。
自分のファン、リスナーを誰よりも大切にしていたところは最後の言葉にも出ています。

かぷ民のみんなと叶えたかった夢がありました。約束守れなくてごめんなさい。でもかぷ民やホロメンの皆との思い出はなくなるわけじゃありません。この先も忘れることはありません。皆のことをずっと見守っています。ずっと大好きです。今までありがとうございました。

引用元:https://x.com/yozoramel/status/1747179606283812974

最後にきちんとごめんなさいとありがとうを言ってくれるのは本当にメルメルらしくて、なんだか切なかったです。

最後まで「夜空メル」として

メルメルは最後までホロライブ1期生「夜空メル」としていてくれました。
最後の配信の時、本当にこれで最後だよ?が本当に最後になるとは、この配信の時はまだだれも思っていなかったことでしょう。

そして契約解除後に見たこちらの切り抜き。最後の配信の切り抜きです。
確かに泣いているし様子がおかしい。この時点ではもう契約解除のことを知らされていたんだと思います。
でも最後に笑って「おつかぷ」と言ってくれています。
そしてこちらの配信後のツイートも

メルメルが最後まで「魔界の天才ヴァンパイア夜空メル」としていようとしてくれたメルメルなりの気遣いだったんだなあと今思うと切ないです。
メルメル、今まで本当に本当にありがとう。大好きだよ。おつかぷ。










なんて言えるわけない



あの夜空をもう一度。

個人的にまだ受け入れられないし、今までありがとうなんてまだ絶対に言えません。これからもずっとホロライブに「夜空メル」がいてほしいのです。

なんでこんなにも頑張ってきた人の最後の言葉が「申し訳ありませんでした」なんだろうか。
なぜ1期生というホロライブを見守ってきた大切な存在からこういう形で卒業生が出てしまったんだろうか。
もうタチの悪いドッキリであってほしいと思います。
「ドッキリでしたー!」ってフブたんがツイートしてひょっこり帰ってきてくれたらいいなという。
またメルメルが戻ってきてくれることを信じてもう一度。
おつかぷ。

ここまで読んでいただきありがとうございます!サポートしてくれた方には必ず何かで恩返しできたらいいなと思っています!良かったらよろしくお願いします!