見出し画像

始めまして?【自己紹介】

こんばんは!お疲れ様です、かにかまです。
自己紹介何回目?と思うかもしれません。
でも僕はやります。
今回は詳細なプロフィールを書いていこうと思います。

名前について

さそり座のかにかまです。
長いので記事では「かにかま」と略しています。
お好きな風によんでもらって大丈夫です。

出身地について

千葉県出身です。
ディズニーが好きなので千葉県は好きです。

血液型について

AB型ですが、ずいぶん前に検査したのでよくわかりません。

星座について

もちろん、さそり座です。

誕生日について

11月8日です。
祝ってくれると嬉しいです。

趣味について

趣味はアニメ鑑賞です。
見たいアニメが多すぎるのでちょくちょく消費しています。

特技について

「Among Us」をやりたくて極めました。
タイピングです。

好きなゲームについて

好きなゲームは「逆転裁判」と「MOTHER2」です。
どちらもswitchでできて超面白いので一生勧めていくつもりです。
ソシャゲだと「プロジェクトセカイカラフルステージ!feat.初音ミク」
と「モンスターストライク」をやりこんでいます。

好きなアニメについて

好きなアニメは「オッドタクシー」です。
最近のアニメで面白いなと思ったのは「ミギとダリ」ですね。
ちょっとダークな世界観が好きです。

推しについて

この間の記事で書き出してみましたが、2次元、3次元合わせて総勢68人いました。
ホロライブの推しメンTOP3は
1位星街すいせい (「comet」で惚れた)
2位大空スバル (youで惚れた。アヒージョの時期があった。)
3位常闇トワ  (メストワ最高!!!!)
です。
3次元の推しは大体声優さんになるんですが、女性声優さんだと水瀬いのりさん、男性声優さんだと石田彰さんあたりが好きです。

好きな曲について

好きな曲は「命に嫌われている。」と「I'm a mess」。
「命に嫌われている。」は病んでいた時に救われた曲(とても病みやすい性格)。
「I'm a mess」はアンパンマンの主題歌かっけーと思っていました。

アカウントのモットーについて

これは初期から変わらず「明るく楽しくゆるく」です。
とにかくゆるゆるな人間なのでゆるーくやっていきます。

最初の挨拶と最後の締めの由来について

最初の挨拶は「こんばんは!お疲れ様です、かにかまです。」です。
由来は仕事などで疲れた方に最初にほっと一息ついてほしいと思ったから。
最後の締めは「それではまた次の記事でお会いしましょう。see you next time!」です。
由来は、「またお会いしましょう」という言葉がなんか好きなのと、星街すいせいさんの締めの挨拶が「see you next time have a nice day!おつまち!」なのでそこからとったのとです。

一人称について

一人称はころころ変わりますが、すべて「さそり座のかにかま」なのでご安心を。
基本は「僕」か「自分」です。

更新頻度について

更新頻度は週三回が基本ですが気まぐれなので、毎日投稿の週もあるし、全く投稿しない週もあります。
そこらへんはよろしくお願いします。

今回はどうでしたでしょうか。これで僕のことよく知ってくれたら幸いです。それではまた次の記事でお会いしましょう。see you next time!

この記事が参加している募集

自己紹介

ここまで読んでいただきスペシャルサンクス!サポートしてくれた方には必ず何かで恩返しできたらいいなと思っています!良かったらよろしくお願いします!