見出し画像

プロ家庭教師がそっと教える安全確実に私立歯科大学・歯学部に入学する秘訣

わたくしはプロ家庭教師として多くの受験生を私立歯科大学・歯学部に合格させてきましたが、ご家庭のご要望に沿って、指導方法を変えて参りました。

例えば、「浪人させる諸々の余裕がない」ご家庭においては、志望校はもちろんですが、生徒さんの実力相応校に確実に合格できるよう、対策を立てました。
他方、「1日でも早く歯科医師になってほしい」というご家庭においては、国家試験の合格率上位校に絞った指導をしてまいりました。

もちろん、「現役合格」と「国試合格率=偏差値高歯学部」は通常トレードオフの関係にあるため、生徒さんの学力等を総合考量し、ご家庭と落としどころを決定するのがわたくしの役割となります。

今回は、わたくしの経験を踏まえた、「私立歯科大学・歯学部に入学する秘訣」とも言える方法をお話ししたいと思います。

ここから先は

1,642字

¥ 400

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!