日曜夜の憂鬱

明日からまた仕事が始まる。
しかも、金曜日の午後に「もう無理だ」とふと思い立って「午後休取ります」と宣言して休みを取ったものの、その後立て続けに仕事が舞い込んできてそれを嫌な上司が代わりに対応しているのを横目で見ていた。
休み明けはその上司に謝礼(という名の謝罪)をしなくてはならないだろう。
そして、それ以上にめんどくさい(というか、苦手な担当者のいる)会議に出席しなくてはならない。
めんどくせえ、という呟きとため息しか出てこない。
とはいえ、意外と出勤しちゃえば仕事モードの自分が何とかしてくれる。
けど、その仕事モードに入るまで(=今)が憂鬱なんだよなあ。
「月曜日が楽しみ!」なんて人は周りにいないけど、それでも憧れてしまう。
まあ、こういう時は逆に早起きして仕事をこなすとか、思いっきりギアを仕事に入れて高出力で取り組むしかないのよな。
逆に、変にギリギリまで朝寝坊とかしてゆっくり仕事始めるのが一番悩む時間が長くなっちゃって良くない。
明日は少し早起きして仕事するか・・。あー、でも天気悪いんだあ・・。
あと、本を読まないとな。本読まないと視野が狭くなる。どんどんどんどん内向的になっちゃう。何読もうかな。
そろそろ寝るかー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?