見出し画像

#78日目 TechAcademy「はじめての副業コース」

提出したい最終課題

昨日の続きで、レスポンシブデザインのパソコン用の作成です。

昨日ヘッダー部分を終えたので、その後のメインの各セクションです。

「スマホ用では縦並びだったものを、パソコン用では横並びにする」がレスポンシブデザインの学習でしばしば出て来ましたが、ここでもやはりありました。

FlexBoxを使います。

少し複雑な配列変更もありますが、基本的にはFlexBoxの応用なものが多い印象です。

まずは、大きな配列変更を行いました。

そして、その後はデザインカンプをフォトショップで開き、「フォントサイズ」を確認し、フォントサイズがわかる文字をすべて[font size:]で上書きしていきました。

これをフッターまで本日は行い、終えました。

明日はPerfectPixelを使って、微調整をしたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?