見出し画像

蟹を食べたからはじまった

酒飲みの思いつきは良くない。
ただでさえ忙しい大人にタスクを増やす。
ただ面白そうな仲間とやる人生のタスクが増えるのは悪くない。
(増やしたの私ですが)

というわけで、私から書きますね。

ネタがないのでNetflixでやってるフォロワーズ。
クソofクソの珍しいドラマなんだけど。
何がクソかを書くまでもないほどクソなので。

「それっぽい」ものを「選民意識」と「自己承認欲求」と「嫌われたくなくて大人の余裕を見せる面倒臭い女」でベッタベッタに塗ったドラマ。

あ。でも、出演者は豪華で、でてる人みんな好き。無駄遣い感ひどい。

酷さを書いてくれてる人がいるので詳しくは↓

何を表現したいのか、何を語りたいのかが良く分かんないドラマだけど、ジェンダー論なら軽い男じゃないのよのがおもろいし、昭和to平成的イケてる女共ならSATCでいいし、SNSでフックアップならingrid goes westのが、笑えるし、なんならソーシャルネットワークでも観ればええやん。
絵面みたければネオンデーモン(蜷川さんのパクリ元)、お仕事系に感化されたきゃ、プラダを着た悪魔とマイインターン見とけばいいんじゃない?ってくらい既存のものを何ひとつ超えられないドラマでした。

なのに「#新しい女」だっけ?ヘソで茶を沸かす騒ぎ。

全裸監督が面白かったし、Netflixのドラマってだいたい面白いんだけどなーって。

女としての恩恵も受けてきたので、女として嫌だったこととかチャラかなとも思う。それは誰しもが一緒で。〇〇だったからの恩恵と〇〇だったからの嫌だったこと。

〇〇だからでカテゴライズしちゃ、なんか古臭さでる。
今受けてる遠回しセクハラは20代の子からだし、おっさんだからセクハラするわけでもない。〇〇だからはもう平成に置いといてよ。
日本には年号という無駄に区切りをつけられる便利な記号があるんだからさ。

セクハラについては、飲み込むべきじゃないとは思うけど、私の場合、証拠とったり政治する時間が心理的負担に比べると面倒なのと、触られたりとか実害ないし、ほんっと嫌になったら辞めるからいんだけど。ただ世の中から消えてほしいとは思う。
立場を利用して他者にマウントとっちゃう哀れな人間は老若男女関係なくいるしな。哀れや。

「男を通して社会と通じる女にならないで」とかさ。
誰の人生も誰の生き方も否定するべきじゃない。
どう生きようと、誰かを否定したり殺したりしなきゃ、ただ自分を生きればそれは正解。

てか、未だに若い女は夢を追ってて、還暦過ぎの女は20代の男が好きとでも思ってるのか?というか、若い人たちはSNSでしか自己発信できないとでも思ってるのか?という、なんだかこれが日本を代表するクリエイターとして作られたなら、酷く悲しくなる。

結局、フォロワーズがどんだけクソかの一発目になっちゃったけど。

こんな感じで、好きなことを、駄文を、好きなように書いてください。

次はもっとまともなこと書こう。(多分)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?