見出し画像

移住日記 2023/10/18 今朝発生したランダムイベント(鉄クズ回収)

おはようございます。かにです。


今朝、それもさっき。
家の戸をノックする人が現れた。

でも雰囲気的にご近所さんじゃない様子。
警察かな??と思い玄関へ向かうとそこにはゴツい韓国人の方が。

「いらない鉄クズありますか?」

なるほど鉄クズ回収業者だったか。
たしかに家には大量の鉄クズがある。
家財整理をしていた際に発生した大量のネジ、
DIYをした後の使い終わったスプレー缶、
庭を手入れしていたら出てきた鉄の棒など。

これらは分別が綺麗にできてなくて、中々骨の折れる作業になるので空いたスペースに放置していたヤツらだ。そいつらを見せて、これなら持っていけるけどどうです?と断られる前提で話してみたのだが、なんとそれらを全部持って行ってくれた。

いやクソありがてえ。
おかげで10分ちょいで庭がかなり綺麗になった。
話を聞くとたまに巡回しているとのこと。
これは倉庫の片づけをした時もお世話になるしかねえな。

倉庫の片づけがいつになるかについては・・・ほら、暖かくなってきたらね?

という今朝発生したランダムイベントの話。
これはレアイベントでしたわ。


ではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?