見出し画像

無職日記 2023/05/12 半年後の自分へ~冬に向けて着る電気毛布を買え~

こんばんは、かにです。

ようやく気温が安定してきて、夜中でも裸足で家の中を歩けるようになった。

しかしこの家は寒かった。4月ですらヤバかったのだ、これ来年の2月とか凍えてしまうんじゃなかろうか?
天気予報では最低気温が−7℃とかだったが、日が当たらない+丘の上という状況を考えれば−10℃もザラにあるだろう。これは今の内に対策を考えておかなければ・・・

でもなあ、石油ストーブは毎回灯油を買ってくるのが面倒だろうしなあ。というかバイクしかないからどうやって運べばいいんだ・・・配達とかしてくれるのだろうか?
電気ストーブは電気代がバカ高くつくだろうし・・・


で、色々考えた結果、家じゃなくて僕だけが暖まればいいじゃん!!という結論に至り、着る電気毛布を買おうという決断に至った。


色々調べてみたがこれが一番良さそう。問題は今販売していないという点だけだな!

というわけでスマホのカレンダーにメモをした。
今年の冬はこれで乗り切ろう。

未来の自分よ。半年後にこの日記を見返して感謝するがいい。

ではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?