見出し画像

【相棒22】第15話『マッターホルンの殺人』

雪山でライブ配信中に起きた殺人事件。

…マッターホルンでも無ければ、
殺人でも無かったわけですが。
ひとまず誰も死んでいなくて良かった。

宗介くんがなかなかの生意気クソガキ!
でも善ちゃんを心配したりするところは
可愛げもあったり。
奨励会に入会してたし、ツンデレか??

善ちゃん、善人そうに見えて
経歴詐称とか裏で悪いこと考えてるのか…??
と思いきや、
子どものことを考えてくれている
普通に良い人だった!

でも嘘の生配信は炎上しそう。
登録者数少ないから燃えることもないのかな。
ほんとにマッターホルンに行ってたとしても、
あんなペラッペラのテントじゃ、
凍死してしまいそうですぐに嘘がバレそう。
ツメの甘さが善ちゃんらしさなのかな。

右京さんが将棋で負けるのにびっくり!
右京さんのことだから将棋も強いと思ってた。
そのあとのチェス対決でコテンパンにしてて
笑った。
子ども相手でも容赦しない、解釈一致。

来週の落語家さんは以前にも出ていたらしいけど
全然思い出せない!うわーいつだろ。
夕方の再放送があれば見直そうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?