見出し画像

日記 (2024/04/28)

通夜が滞りなく終わりました。

私と上の妹、下の妹夫婦は受付を
担当することになっていて、
4人もいる?そんなに人くる?って
思っていたら、
結構思ったより来てびっくり。
そういえばおじいちゃん、社長だったんだよね。
以前の従業員の方とか、
仕事関係の方も来てくれた。
母の高校の部活の同期の方も来てくれて、
良かったね、おじいちゃん。
慕われていたんだなぁってちょっと感動。

通夜の最中は笑ってはいけない葬式、って感じ。
全部母のせい。
親族席みんな笑わないように肩が震えてた。
明日も笑わないようにしなきゃ、やばい。

長かった実家生活も明日で終わり。
帰るのも面倒くさいけど、早く帰りたい。
早く帰りたいけど、火曜から仕事したくない!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?