見出し画像

日記 (2024/04/25)

今日は何もない日。

朝起きたら、
父親は仕事に、母親は医者に、
下の妹夫婦は北の方へ既に出発していた。
母が帰ってきてから、
支度をして自分のぶんの洗濯をして
お昼ご飯を食べに行きました。
やっぱり私は私の地元のラーメンが
一番美味しいと思う。毎日食べても飽きない。
去年のGWに夫と行って2時間近く並んだお店。
平日の今日は並ぶことなく
すぐに入れて良かった。

その後はイオンに行って
下の妹が持ってなかった礼装用のバッグを購入。
お土産屋さんに行き、職場と義両親と
自宅用のお土産を購入。
おじいちゃんちに行き挨拶したりしてきました。

亡くなったおじいちゃん、
喪主は叔母、母ももちろん手伝ったりしてる。
おばあちゃんは健在だけど、
認知症でなかなか大変そう。
通夜と葬式、機嫌よくちゃんと
出席してくれるといいな。

長年連れ添ったおじいちゃんのことを
おばあちゃんはすっかり忘れてしまってるのが
しょうがないけどやっぱり寂しい。
母もそうなるかもしれないし、
私もそうなるかもしれない。それは寂しいな。

応募先から連絡。今回もダメでした。
なかなか厳しいな。うーーむ。
心折れないように引き続き頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?