見出し画像

はろあに!で歌ってほしい曲を妄想してみた vol.1

はろあに!妄想選抜記事シリーズ 第1弾です。
今回は、初回はろあに!に合わせて
『ラブライブ!』で考えました。

当シリーズの概要は
こちらの記事をご覧ください。

ラブライブ!のファンの方々には
大変申し訳ないのですが、
アニメ未視聴でございます。
土下座案件です。

そしてμ'sおよび、
μ's所属メンバーのユニットや
ソロ曲からの選出となります。

サンシャイン以降も
見ておけばよかったと思っています。
大後悔時代です。
こちらも土下座案件。

でも、曲が好きで
スクフェスはやっていたので
μ'sメンバーの性格や上下関係は
なんとなく把握しております。

それでもイメージと
相違はあると思いますので
大きい瞳で見てやってください。

友情ノーチェンジ

メンバー
牧野真莉愛・加賀楓・佐々木莉佳子

選抜理由
・みつぼし☆みらくるをもう一度...
・メープルクッキーの友情はあるって信じたい

Snow halation

メンバー
石田亜佑美・伊勢鈴蘭・宮本佳林・植村あかり・稲場愛香・小野田紗栞・平井美葉・清野桃々姫

選抜理由
・2020冬ハロコンでやっていた、誕生月シャッフルユニットがめちゃめちゃによかったので
・冬生まれでスノハレはアツい!

夏色えがおで1,2,Jump!

メンバー
生田衣梨奈・川村文乃・金澤朋子・松永里愛・井上玲音・秋山眞緒・江口紗耶・小林萌花・島倉りか

選抜理由
・2020冬ハロコンでやっていた、誕生月シャッフルユニットがめちゃめちゃによかったので(2回目)
・7・8月生まれ合わせて、ちょうど9人!

Mermaid festa vol.1

メンバー
Juice=Juice

選抜理由
・こういう曲調は絶対Juiceが似合う
・μ'sは声が明るいからアイドルらしい曲になってるけど、Juiceが歌うとシリアスでカッコよくなりそう
・ラスサビの「波と踊るから 激しく」の部分は、るーちゃんにバチっと決めてほしい

Wonderful Rush

メンバー
譜久村聖・小田さくら・竹内朱莉・高木紗友希・宮本佳林

選抜理由
・2020冬ハロコンのエッグ組が大変にエモかったので
・「Wonderful Stage みんな次の場所立つんだ」という歌詞が、ハロプロの歴史を見守ってきて、今は引っぱる側に立つ彼女たちに重なるんだよなあ...

No brand girls

メンバー
BEYOOOOONDS

選抜理由
・ハロプロ内でも、アイドル界でも新しい道を切り開いていくビヨちゃんたちに歌ってほしい〜〜〜

LOVELESS WORD

メンバー
佐藤優樹・小野田紗栞・里吉うたの

選抜理由
・声にクセがあって、ハードな雰囲気が似合いそうなメンバーに歌ってほしい曲だな〜と思った

輝夜の城で踊りたい

メンバー
モーニング娘。'20

選抜理由
・メロディーラインが娘。っぽい
・でも、つばきにも似合いそう
・娘。でやるとしたら、かよちんの「私だけを見て・・・!」には玲奈ちゃんを激推す

COLORFUL VOICE

メンバー
石田亜佑美・野中美希・横山玲奈・山﨑愛生・船木結・秋山眞緒・高瀬くるみ・岡村美波・清野桃々姫

選抜理由
・メンバーカラー + 元気選抜
・メンバーカラーの衣装で披露してくれたら泣く(無理)

ススメ→トゥモロウ

メンバー
北川莉央・岡村ほまれ・山﨑愛生

選抜理由
・15期のフレッシュさにぴったりな楽曲
今の3人だからこそ歌ってほしい!
・声質で歌割りを考えるなら...穂乃果ちゃん → めいちゃん、ことりちゃん → ほまたん、海未ちゃん → おんちゃん

Love marginal

メンバー
宮本佳林・浅倉樹々・西田汐里

選抜理由
・この曲の主人公であるピュアで不器用で、すこしだけ闇がありそうな失恋が似合う子をチョイスした結果
・理想の歌割りは...穂乃果ちゃん → かりんちゃん、ことりちゃん → ききちゃん、かよちん → しおりん かなあ。

sweet&sweet holiday

メンバー
岡村ほまれ・竹内朱莉・川村文乃

選抜理由
・私は!この3人の飾らない可愛い声が!めちゃめちゃに好きだ!
・そして可愛いといえば『sweet&sweet holiday』なんだよな
・キュート声三銃士に萌えころされたい

微熱からMystery

メンバー
伊勢鈴蘭・金澤朋子・牧野真莉愛

選抜理由
・個人的にリリホワっぽいイメージのある3人
・なんだろう...ちょっとだけ昭和アイドルみがある感じ
・かなともの「水着は照れちゃうの〜」が絶対に聴きたい。

冬がくれた予感

メンバー
佐々木莉佳子・笠原桃奈・岸本ゆめの

選抜理由
・個人的に表情の作り方が上手だなあと思うメンバー
・ストーリー性のあるこの曲を、表情で魅せてほしい

soldier game

メンバー
小田さくら・高木紗友希・段原瑠々

選抜理由
・μ's内歌唱力おばけユニット曲は、ハロプロメンバーが選ぶ歌うまメンバー上位3人で歌ってみてほしい
絶対に強い

Anemone heart

メンバー
上國料萌衣・小野瑞歩

選抜理由
・かみこのクリアボイスと、おのみずの綺麗だけどクセになる歌声で聴いてみたい
・歌割りは...ことりちゃん→かみこ、海未ちゃん→おのみず

Beat in Angel

メンバー
森戸知沙希・井上玲音

選抜理由
・Maji!? Angelな2人(はるなん目線)にぜひ
・歌割りは...真姫ちゃん→ちぃちゃん、凛ちゃん→れいれいで

硝子の花園

メンバー
譜久村聖・生田衣梨奈

選抜理由
・ハロプロきっての百合コンビ(語弊がある)が歌わずして、誰が歌うのか
・ふくちゃんはのんたんだし、えりぽんはエリチで何卒、何卒

乙女式れんあい塾

メンバー
飯窪春菜・工藤遥

選抜理由
・部長であるはるなんと、ラブライバーの工藤遥さんにも歌ってほしい
・現役中、意外とこの2人は別ユニットにされがちだった気がするので、息ぴったりなところを見てみたい

おわりに

曲に合いそうな子を
見つけるのが意外と大変でした。

でも楽しい〜〜〜!!!

久々にラブライブ!を聴き直して
やっぱりいいな〜なんて思ったりもして、
こういう機会を与えてくれた
部長そしてハロメンに圧倒的感謝ですね。

そして!ついに本日「はろあに!#1」が
公開ということで、ワクワクですね!!

それでは、次のテーマも待ちつつ
また次回お会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?