見出し画像

今日は午後からブログを書いている現在(7時半)まで雨が降っていました。今日はこれからも降り続けると思います。「一瞬止んだかな」と思ったら、また降り出す。まあ、そんな日はよくあります。

ガラス越しではわかりづらいので、直接どれぐらい降っているのかをを認したいと思い、ドアを開けたら蛙の臭いがしてすぐさま閉めました。今年はまだ蛙は見ていませんが、臭いで存在は確認できました。実際蛙がいるのかどうかはわかりませんが…

今日は8時半頃から買い物をしたいと思っていたので出来れば雨降ってほしくなあ、でも天気予報は雨だしなあと、出掛ける時間に雨が降っていないことをただただ祈っている。そんな一日でした。

6時半頃にBlenderで何か作ろうと思い、「今日は雨が降ってるし、てるてる坊主でも作ってみるか」ということでてるてる坊主を作ってみました。

ティッシュと輪ゴムでてるてる坊主を作るのは流石に気恥ずかしいので、3DCGで作ってみました。

てるてる坊主といえば、赤いマフラー的な物を巻いていたり、リボンをつけていたりとオシャレなてるてる坊主が多いですが、今日僕が作ったてるてる坊主は凄くシンプルなてるてる坊主でした。

というか作り終わってから何も巻いていないことに気が付きました。

それがコチラ

画像1

画像2

所謂「ゆるかわ」的なキャラクターを今後作ってみたいなと思っていたので、今日はいい機会だったなと思います。

てるてる坊主はシンプルなキャラクターなので、目の位置、口の位置の調整が難しかったです。

3DCGアニメを作りたいと思っているので、興味があればツイッターのフォローよろしくお願いします。随時情報発信していきたいと思っています。

https://twitter.com/kani_to07

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?